この記事の目次

1月4日生まれのあなたの適した仕事

社交的で気さくで優れたコミュニケーション能力を持つあなたは、人を相手にする仕事に向いています。

この日生まれの人は仕事に変化と多様性を求めるので、いろいろな仕事をどんどんやることが必要。

企業保険の仕事で成功する可能性が高く、優れた経営者やプランナーになれます。

また、行政事務、警察、地方自治体などの政府機関に勤める可能性も。

知識欲があるので、教師や指導者もおすすめ。想像力が豊かで人を楽しませる才能とユーモアがあるので、仕事と社会活動を結びつけることができ、また芸能界に入ることもあるでしょう。

1月4日生まれのあなたの恋愛

ダイナミックで機知に富み、とても愛嬌があります。社交的で親切な時には、大勢の友人たちと積極的に交流します。

快活さと創造力に恵まれているあなたは、こうした性質をパートナーや他の人たちと共有した時に、煮えきらない態度をとってしまうことがあるようです。

また、お金の問題が人間関係に悪影響を及ぼさないように、用心した方がよいでしょう。

あなたはときどき冷淡な印象を与えてしまう外見とは裏腹に、根は繊細で思いやりにあふれたロマンティックなハートを持っています。

数秘術によるあなたの運勢

4という数字はしっかりとした構造や整然とした体制を象徴しており、4日生まれの人は安定や秩序の確立を望み、形や構造に敏感です。

安全を重視するので、自分や家族のために、しっかりとした基盤を作ろうとします。

また、実利的な人生観を持ちビジネス感覚に優れ、物質的な成功を成し遂げる手腕にも恵まれています。

控えめながら誠実なあなたは、いつも率直で公平。

ただし、自分の感情を表現する術を身につけたほうがよいでしょう。

4月生まれの人が取り組むべき課題の1つは、不安定な時期をいかにして乗り越えるかということです。

生まれ月の1という数字からも影響を受け、野心的で進取の気性に富み自立心を持っています。

革新的で探求心が旺盛で活力にあふれるあなたは、いつもまじめに仕事に取組み、大きなことを成し遂げようという情熱を持っています。

また、知性と直観が鋭く自分で意思決定し、独自の道を進もうとします。

威厳があり人から命令されるよりも、命令するほうが性に合っており、独創的なアイディアがわいてくると、人々に行動の指針を示すことが多くなります。

●長所:頭脳明晰である、自分に厳しい、堅実である、仕事熱心である、手先が器用である、実利的である、人を信じる、几帳面である

■短所:無口である、欲求不満である、怠惰である、ぐずぐずしている、けちけちしている、いばりちらす、怒りっぽい

次のページでは1月4日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3