ウジ虫の夢は自尊心の低さ、自分に足りない点ばかりにフォーカスしがちな性質を表します。日々満足感が感じられず、単純な遊びで満足できていた幼い日々がを懐かしく思い出しながら、胎内回帰願望さえ芽生えているこの頃ではないでしょうか。限られた時間の中でいかに効率的な作業をして、結果を出せるかが今のあなたの最大の関心事ですね。今回はあまり愉快ではないウジ虫に関する夢を解説していきましょう。

ライター/アリーアンサム

オラクルカードの読み解きから、日々の暮らしの中で気軽に行えるプチおまじないまで、誰もが楽しめるスピリチュアル体験発信中のナチュラルヒーラー。パワーストーンと猫と一緒に月光浴をするのが好き。

【ウジ虫】が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

ウジ虫の夢は頑張っている割に満足感が得られない状態を表す夢です。人生を最大限に楽しみたいという理由から折に触れて行う手抜き。にもかかわらず、あなたはレベルを下げて物事に対処していることに不満を募らせています。きちんと計画を立て集中することで解消できる悩みでも、実行は難しいもの。この記事では精神世界を研究する筆者がウジ虫に関する夢について説明していきます。

ウジ虫の【色別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

実際にはクリーム色系のウジ虫も夢の中では考えられる限りの色数で現れます。病気やけがなどネガティブな意味を含んでいるのか、その反対なのか色ごとに変わるウジ虫の夢占いをしていきましょう。

その1.赤いウジ虫の夢の意味:身近な人達との不和に焦りが出る

夢に出てきたウジ虫が赤かったら、それは抑えている怒りの象徴。あなたは今不安でいっぱいな状態ではないでしょうか?特に恋人が離れかけていることに気が動転しているようです。加えて両親に関する問題も浮上してあなたの気持ちを乱れさせています。ひとつずつ対処していけば必ずよい結果が得られるので落ち着いて。

その2.黒いウジ虫の夢の意味:心の重荷を悟らせない辛さ

黒いウジ虫の登場する夢が表すのは無垢な心。手放しで楽しめる毎日を味わっているように見えるあなたですが、実は大きなストレスを抱えています。立派な人間として成長する為には一日も早く心の傷を癒すことが重要です。

その3.白いウジ虫の夢の意味:あきらめと願望が同居状態

白いウジ虫の夢はあなたが胸に秘め大切にしている宝物を示唆しています。今はゴールに向かって全力でダッシュしているあなた。自分の周りに渦巻く暗い考え方にはいい加減うんざりしているのです。その為あなたの願いは一生続く本物の恋愛関係!人生にはいろいろな障害がありいちいち心配していても始まらないことを理解しているのでしょう。

その4.茶色いウジ虫の夢の意味:見た目よりも中身を重視

茶色いウジ虫の夢が表しているのはあなたのだらしない服装と身だしなみの悪さ見かけよりもひらめきや気付きを大切に生きているあなたは見た目に全く無頓着です。人間社会の中で生きていく限りは妥協も必要なことを学んでください。もっと自分に合った仕事に転職するのもおすすめです。

その5.青いウジ虫の夢の意味:仕事が波に乗り楽しくてたまらない

青いウジ虫の夢はプロジェクトの完結を意味しています。そうなるといろいろな人に成果を知らせたくなるのがあなたの性格。他の人には難しいタスクもやり遂げるあなたにとっては憧れの先輩か上司の存在が大きいはずです。あまりにも順調に仕事が進むので益々やる気が湧いてくる予兆の夢と捉えてください。

その6.緑色のウジ虫の夢の意味:面倒な問題に友人が絡んでいる

緑色のウジ虫の夢には現状に不満を抱いているあなたの姿が反映されています。原因を把握しているとはいえ非常に厄介な問題が起こっている状態です。友人の一人が一枚かんでいるのかもしれません。今あなたは人生の激動の時期を生きている真っ最中なのです。

次のページを読む
1 2 3 4