空を飛んだり、ものを浮かせたりなあど、超能力を使えたらいいなと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。超能力はSFやファンタジーなどで見られる、普通の人間では使うことの出来ない特別な力のことを指します。そんな超能力は夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。超能力は様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける超能力の夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「超能力」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

超能力は普通の人には持ち得ない、とても特別な力ですよね。もし超能力が使えたらとてもかっこいいなと感じた事がある人も多いのではないでしょうか。そんな超能力は夢占いにおいては自信を意味すると言われていますよ。自信にあふれて前向きな気持ちになっている状態を表したり、また反対に自信過剰さを戒める警告夢になることもあります。他にも将来への不安や、あなた自身の疲れを意味することもありますので、自分の状況と照らし合わせながら丁寧に読み解いてみてくださいね。

超能力の様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

超能力の【様子別】で見る夢の意味3個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた超能力の様子別の意味を、3個のパターン別に解説していきます。

その1.超能力で空を飛ぶ夢:窮屈な気持ちを感じている

超能力で空を飛ぶ夢は窮屈な気持ちを感じている暗示です。超能力を使って体浮かせて空を飛んでいたのが印象的だった夢の場合は、あなたが日頃日常生活で窮屈な気持ちを感じているという暗示になりますよ。規則や決まりに縛られており、ストレスを抱えているようです。この夢を見て思い当たることがある場合はリフレッシュするようにしてみましょう。

また空高く飛んでいた場合はあなたの運気が上昇している暗示にもなりますよ。新しいことに挑戦するチャンスです。ただしうまく飛べなかったのが印象的だった場合は運気の低下を意味していますので注意してくださいね。

その2.超能力でスプーンを曲げる夢:将来に不安を感じている

超能力でスプーンを曲げる夢は将来に不安を感じている暗示です。超能力といえばスプーン曲げを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そんな自分が超能力でスプーン曲げをしているのが印象的だった夢の場合は、あなたが自分の将来に対して不安を感じている暗示になりますよ。仕事や勉強など、このままで良いのだろうかと感じているようです。この夢を見て思い当たることがある場合は、今一度どんな道があるのが考えてみるのも良いかもしれませんね。

その3.超能力で人を支配する夢:わがままな人間である

超能力で人を支配する夢はわがままな人間である暗示です。超能力では人を洗脳することも出来ると言われていますよね。そんな超能力で人を支配しているのが印象的だった夢の場合は、あなた自身がとてもわがままな人間であるという暗示になりますよ。自分本位で行動をしていないでしょうか。自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまったりなどを、この夢は戒めてくれていると言われていますよ。思い当たることがある場合は、今一度自分の行動について顧みてみるのが良いかもしれませんね。

超能力に対するあなたの【行動別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

次に夢に出てきた超能力に対するあなたの行動別の意味を、8個のパターン別に解説していきます。

その1.超能力者になる夢:他力本願になっている

超能力者になる夢は他力本願になっている暗示です。誰しも一度は超能力に目覚めて、特別な事ができるようになってみたいと考えることもありますよね。そんな自分自身が超能力者になっているのが印象的だった夢の場合は、あなたが他力本願な気持ちになっているという暗示になりますよ。自分のことを他人に決めてもらいたいと考えているようです。この夢を見て思い当たることがある場合は、自分のことは自分で決めるようにしてみてくださいね。

また周囲に注目をされたいと考えているという暗示になることもありますよ。

次のページを読む
1 2 3