その4.雨の日にバス停にいる夢の意味:問題の浄化
夢占いでは、雨は浄化や悪い運気を洗い流す意味もあります。雨が降る中でバス停にいて、雨に濡れている夢は、あなたの抱えている悩みや問題が解消される暗示です。ずぶ濡れなほど、強く浄化されるでしょう。傘をさして雨に濡れていない夢は、トラブルを上手に避けていることを表します。傘をさしても雨に濡れている夢の場合は、トラブルを避けきれないことを意味するでしょう。
その5.海辺のバス停にいる夢の意味:再スタートしたい
夢占いでは、海は心の状態を表します。夢で海辺のバス停にいたなら、海の状態はどのようなものだったか、思い出してみてください。夢でバス停にいたあなたは、新しいスタートを切りたいという思いが強いようです。穏やかな海辺にあるバス停にいたなら、落ち着いて再スタートを切ることができるでしょう。このまま進んでいって大丈夫ですよ。
バス停の夢は人生のターニングポイントを表す
夢占いではバス停は、人生のターニングポイントや再スタートなどを表しました。そのほか、集団でのポジションや協調性、周囲の人との関わり方なども表していました。どのような気持ちでバス停にいたか、あるいはバス停のある場所や、どのようなバスだったかなど、夢の状況も思いだして、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね。