普段から大切にしている物をなくした時のショックは、いかほどのものか?特別に意識せず当たり前のように使っていたものだけに、いざ消えてしまったなら本当にがっかり。
しかし、このような時はスピリチュアル的に見ると、深い意味が隠されている可能性があるかもしれません。
今回の記事では、物をなくす時の意味について、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

物をなくす時の2つのスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

あなたが日頃から大切に使っていた物をなくしてしまったら、本当に嫌な 気持ちになってしまうことでしょう。しかし、この時に何かしらのスピリチュアルサインを暗示しているものだったなら、しっかりと認識しておく必要があります。

では、どのような意味があるのでしょうか?

1.人生の転換期

 

物を失くした時の意味としては、人生の転換期を迎えようとしていることが考えられます。

あまり意識することはありませんが、物を買った時のエネルギーと現在の自分のエネルギーが異なった場合に、物がなくなるというもの。

これはあなたが進化することを暗示しているもので、何かを手放すことで次の段階に進むことを示唆しているのです。

必須アイテムだった物をなくすことはショックでしょうが、人生に変化が起こり成長している証だと思ってください。

執着心を捨てて新しいステージに昇っていくので、素直に受け止めるようにしましょう。

2.人生の厄落とし

2つ目のスピリチュアルメッセージとしては、人生の厄落としという意味があります。お気に入りの物をなくした時はすごく落ち込むことでしょう。しかし、この時は災難・不幸から身代わりをしてくれる役目を果たしたのだと思ってください。

大切な物をなくしてしまったことは悲しいことですが、厄落としで悪いことから遠ざけてくれたのだと思うと、気持ちが楽になってくるはずです。

なくした物でもスピリチュアルな解釈が異なる?

image by iStockphoto

物をなくすスピリチュアルな意味は、その種類によっても解釈が異なってきます。ここでは物によって、どのようなことを示唆しているのかご紹介していきましょう。

1.財布:お金にまつわる問題

最近は決済手段としてスマホ決済する人が多くなってきました。しかし、お金も扱う時にはやはり財布は欠かせないもの。この財布をなくした時はお金にまつわる問題について注意することを意味しています。それは日頃からお金を大切にしていなくて、金銭感覚がルーズになっているということ。

財布をなくしたことで、あなたが無駄使いをしていたり、金銭に対する無頓着な面を注意喚起してくれているのです。このサインを真摯に受け止めて計画的なお金の使い方を意識していきましょう。

2.鍵:環境変化に対する不安

鍵をなくすことは、新しい環境変化に対する不安をあなたが持っていることを教えようとしています。

人は変化に対して不安感を抱くもの。現状に満足しており変化を恐れているのです。これは自分の成長を無意識に拒否していることでもあり、そのことを鍵の紛失として現れていると言ってもいいかもしれません。

鍵は扉の開閉で欠かすことができないアイテムですが、スピリチュアル的に見ても、新たな世界にステップアップするための象徴。その鍵がなくなることは、新しい場所に進むことを恐れているのです。

この他にも、心を閉ざしているというメッセージが含まれている場合もあります。あなた自身の内面と素直に向き合うことで、今の現状から抜け出して大きく飛躍できるチャンスだと思っていいでしょう。

3.お守り: 災いがなくなる

お守りをなくした時は、どのような意味があるでしょうか?この時は厄落としができており、災いがなくなったことを伝えています。お守りは私たちに降りかかってくる災いを吸収してくれる役目が。そのためにその災いを持ったまま自分の元から離れていくのです。

お守りをなくすことは何となく縁起が悪いと思いがちですが、決してそんなことはありません。私たちの身代わりになってくれたのだと思ってください。

次のページを読む
1 2 3