「目は口ほどにものを言う」ということわざがありますが、目力がある人は魅力的でもあり強い信念を持っている印象があります。では、スピリチュアル的な観点から見ていくと、このような人はどのような意味があるのでしょうか?
今回の記事では目力が持つ意味について、スピリチュアリストの筆者が解説していきます。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

目力が持つ2つのスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

目力は、目の奥から放たれるパワー。人によっては引力のようにその力に吸い込まれそうになったり、圧倒されたり。この目力が強くなっている人はスピリチュアル的に見て、どのような意味を表しているのでしょうか?

1.人の心理状態を表している

目力はある意味、透明度の高い純粋で綺麗な瞳の状態と言ってもいいでしょう。少しも曇りがない印象を与えるのですが、人間の心理状態を表しているとも言われています。

冒頭でも触れた「目は口ほどにものを言う」ということわざにもあるように、目力のある人は目に強力な力があるため、その人がいかに純粋なのかが見て取れるのです。

2.豊富な経験から来る輝き

目力がある人は、とても澄んだ目をしています。これは数多くの経験の蓄積から来ていると言ってもいいかもしれません。経験に裏打ちされた自信と豊富な知識に基づく行動ができる人でもあるでしょう。そのために常に目が輝いているのですが、多くの課題を乗り越えてきた結果、ある種の悟りを持っている感じがするのです。

失敗もたくさん経験しているかもしれませんが、それだけに人生を達観したような視点で物事を見ることができる人でもあるのかもしれませんね。

目が綺麗な人は精神レベルが高い?

image by iStockphoto

目が綺麗な人は高い精神性を持っているとも言われています。美しく済んだ瞳の中にも強い目力があり、何事にも流されることがない強い意志の持ち主であり、自分に自信を持っており、強烈なエネルギーを放っているもの。

このように目が綺麗な人は精神レベルが高く内面的にも周囲の人を魅了しているのですが、高次元の存在とも繋がっています。そのような意味では霊性の高い人でもあり、一般の人では持ち合わせていない神的な価値観を持っている存在と言ってもいいのではないでしょうか?

目力がある人はスピリチュアルパワーが強い

image by iStockphoto

目が綺麗な人は高い精神性を持っていると言いましたが、別の表現をするなら目力がある人はスピリチュアルパワーが強いと言っても過言ではありません。

時にはその力で周囲の人たちを圧倒してしまうこともありますが、直感力にも優れており、全ての行動・判断も洗練されているのです。しかも、自分自身の成長だけを考えているだけでなく、まわりの人たちにも良い影響を与えているので、高い信頼を得ているのでしょう。

1.目力が強いと恋愛が叶えやすい

目力が強いと自分の気持ちを相手にしっかりと伝えることができます。そのために恋愛面や結婚でも自分の思いをたやすく叶えることができるのです。好きな異性に対してアプローチする時、普通の人なら必死に口説いたり、気の効いた言葉を並べることをするでしょう。それでも中々モテずに結婚はおろか、恋人もできないと諦めてしまうことも少なくありません。

しかし、目力がある人は、言葉少なめでも相手に自分の想いを容易に伝えることができます。相手も本当に愛されていることを瞳のパワーで理解することができるので、見つめられているだけで自然に愛が伝わっていくのです。人によっては、とても羨ましい限りと言ったところでしょう。

2.成功体験も多くなる

このように目力がある人は色々な意味で自らの人生をより良いものにすることができるのですが、目力が鍛えられることで、不思議と願っていることがすんなりと叶っていきます。その結果、多くの成功体験が繰り返されているわけです。

恋人とデートをしたいと思っている時でも、自分の思い描いたコースでその日を過ごそうとしたことが全て現実化していく…

プライベートなことだけでなく、仕事においても同じことが言えるでしょう。取引先との交渉事においても、目力によって相手の信頼を容易に得ることができるために大きな実績を数多く作ることができます。このように人生が非常に充実しているのです。

次のページを読む
1 2 3