白はどんな色にも染まることの出来る色ですよね。真っ白な色は、古今東西で神聖な色として扱われてきました。そんな白は夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。白は様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける白い夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「白」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

白は純粋で汚れのない色として知られていますよね。白い色は夢占いにおいては幸運を意味します。夢の中でどんなものが白かったかによって意味は変わるのですが、基本的に吉夢であることが多いですよ。物によっては大吉夢になることもある大変縁起の良い夢です。ただし夢の中でネガティブな気持ちになっていた場合は体調不良を意味しますので、注意してくださいね。

白の様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

白の【種類別】で見る夢の意味3個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた白の種類別の意味を、3個のパターン別に解説していきます。

その1.美しい白の夢:幸運の象徴

美しい白の夢は幸運の象徴の暗示です。夢占いにおいて美しい白は、あなたが幸運に恵まれる暗示になりますよ。また努力が実るといった嬉しい出来事も意味しています。

その2.汚れた白の夢:運気の低下

汚れた白の夢は運気の低下の暗示です。真っ白でなく、ところどころ汚れた白が印象的だった夢の場合は、あなたの運勢がダウンしている暗示になりますよ。特に物事がうまくいかないといった意味を持ちますので、周囲の人に相談や協力の要請をしてみるのが良いでしょう。

その3.白に変化するの夢:心変わり

白に変化するの夢は心変わりの暗示です。他の色から、白色に変化していくような夢はあなたの心変わりを意味していますよ。色が抜けていくように、気持ちや情熱が冷めていってしまいそうです。

白い【物別】で見る夢の意味19個

image by iStockphoto

次に夢に出てきた白い物別の意味を、19個のパターン別に解説していきます。

その1.白い蛇の夢:金運上昇

白い蛇の夢は金運上昇の暗示です。白い蛇は神聖な動物として古今東西崇められてきた生き物ですよね。そんな白い蛇が印象的だった夢は、あなたの金運がアップする暗示になりますよ。臨時収入などが期待できる吉夢です。

その2.白い猫の夢:運気の上昇

image by iStockphoto

白い猫の夢は運気の上昇の暗示です。猫の中でも真っ白な毛並みの猫が登場した夢は、あなたの運勢がアップしている暗示になりますよ。ただし白い猫に引っかかれていた場合はトラブルの発生を意味しますので注意してくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4