覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「彼女が浮気する夢」のメッセージを相手・行動・状況などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「彼女が浮気する夢」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

彼女が浮気する夢は、「彼女に対する不満」や「彼女への不信感」「自信のなさ」を象徴しています。状況によって意味は異なるため、本記事でご紹介しますので参考にしてください。

彼女が浮気している【相手別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

彼女が浮気している相手別に、夢占いも意味をご紹介します。夢の中で彼女が浮気をしていた時、相手は誰だったのでしょうか。相手によって意味は異なる可能性がありますので、早速チェックしていきましょう!

その1.自分の友達と彼女が浮気する夢の意味:友達を信用できない

image by iStockphoto

自分の友達と彼女が浮気する夢の意味は、浮気していた友達を信用できていない暗示です。夢の中での浮気が正夢になるわけではなく、本当に浮気している暗示ではないので安心してください。あなたは友達に対して不信感があるために、彼女と浮気する夢を見ます。相手との関係が改善されると、夢には現れなくなるでしょう。

その2.会社の人物と彼女が浮気する夢の意味:職場の問題を示している

会社の人物と彼女が浮気している夢の意味は、職場の問題を示している暗示です。上司と彼女が浮気をしている夢の場合は、なかなか上司に認められないことから自分に自信が持てないことを表します。同僚と彼女が浮気をする夢の場合は、職場の人間関係に悩みがある暗示です。同僚との関係がうまくいっていないことから、自信がなくなっているのかもしれません。

その3.元彼と彼女が浮気する夢の意味:彼女が今の恋愛に不満がある

元彼と彼女が浮気する夢の意味は、彼女が今の恋愛に不満がある暗示です。今の恋愛ということは、あなたに対して悩んでいる可能性があります。最近彼女との関係がうまくいっていないと感じる人は、彼女に何か不満がないか聞いてみてはいかがでしょうか。あなたの行動次第で、関係が改善するでしょう。

その4.芸能人と彼女が浮気する夢の意味:彼女に対して不満を持っている

芸能人と彼女が浮気する夢の意味は、あなたが彼女に対して不満を持っている暗示です。彼女に対しての不満は何なのか考え、2人で話し合ってみましょう。付き合いが長くなってくると、お互いに何らかの不満が出てきて当然です。これからも仲良く付き合いたいのであれば、1人で抱え込むのではなく相手に伝えて関係を深めましょう

その5.自分の兄弟と彼女が浮気する夢の意味:自信喪失している

自分の兄弟と彼女が浮気する夢の意味は、あなたが自信喪失している暗示です。彼女と釣り合ってないと感じているのではないでしょうか。なぜ自信が持てないのか、自分自身を見つめ直してみましょう。あなただけではなく彼女に問題があるのなら、話し合ってみることをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4