お尻の夢をみて、もしかして欲求不満なのかと、はっとしたりすることがあります。お尻の夢は欲求不満以外にその他様々な暗示があるんですよ。今回は現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者がくわしく解説していこうと思います。是非参考にしてみてください。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「お尻」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

お尻の夢は「本能」「性的欲求」を象徴します。お尻はセクシーさを感じる部分であり、人に見せることのないことから性的な象徴として表れるでしょう。また、お尻はストレートに肉体的な繋がりと表すことも多くあるようです。

そして、「経済的基盤」を象徴することもあります。お尻は金運や財運を表し、豊満で大きなお尻が金運の上昇を暗示することがあるように、夢に現われるお尻の状態で、経済状況を暗示することがあるでしょう。

お尻の【状況別】で見る夢の意味11個

まずは、お尻の状況によって異なる夢の暗示を紹介します。

夢占いを正しく解釈するためには、細かいシチュエーションが重要です。見た夢の場所や登場人物を思い出し、自分の夢に当てはまる意味を確認してみてくださいね。

その1.お尻を叩く夢:叱咤激励している

夢の中で誰かのお尻を叩いている夢は、お尻を叩いていた人への叱咤激励でしょう。あなたはその人にとても期待しているようですね。発破をかけて応援しているようです。あなたもモチベーションが高く、エネルギッシュな状態であることも伝えています。

その2.お尻に怪我をする夢:恋愛トラブル

お尻に怪我をする夢は、トラブルの暗示でしょう。特に恋愛面でのトラブルが起こる可能性が高いです。感情的になってしまうと、問題がこじれてしまうので、冷静に対応出来るようにしましょう。

その3.お尻を蹴られる夢:プライドが傷つけられる

お尻を蹴られたり、たたかれたりする夢は、プライドが傷つけられる出来事が起こる暗示です。また、自分が周囲に認められていないと思っていることを表しているでしょう。馬鹿にされているのではないかと不満を溜めているようです。また、そのような態度で徐々に運気を低下させています。

その4.他人のお尻を触る夢:噂話に注意

image by iStockphoto

他人のお尻を触る夢は、噂好きに対する警告でしょう。あなたは噂話が好きですか?人の噂話ばかりしていると、あなたが噂話の標的になってしまうかもしれません。口は災いの元です。注意しましょう。

その5.お尻を触られる夢:恋愛運を表す

image by iStockphoto

お尻を触られる夢は、触られた時の感じ方により暗示が変わります

まずお尻を触られて嫌な気がしなかった時は、恋愛運の上昇を暗示しているでしょう。近々恋愛面でのいい出来事が起こりそうです。ラブチャンス到来でしょう。

また、お尻を触られて嫌な気持ちになった時は、恋愛運の低下を暗示しています。パートナーがいたら、相手に対して不満を感じているようです。フリーの人はなかなかパートナーができないことに不満を感じているようですね。

次のページを読む
1 2 3 4