時間の【特徴別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

時間のコンセプトにもさまざまな設定ができます。決まり切った時間・自分で好きに使える時間・誰かに割り振られた時間などです。休み時間にぼんやり何かを考えている時間も夜見る夢に近いかもしれませんね。時間の夢を特徴別に解説していきましょう。

その1.特定の時間の夢の意味:幸せな未来の前兆

特定の時間の夢は疲れ気味でやる気を失いかけている現在のあなたを表す夢。魂レベルの成長期には何となく体の不調が現れやすくなるものなので、心配は要りません。加えてこの夢はあなたの理想の未来の予兆であり、とても愛深いあなたは将来きっと快適なライフスタイルを送れるというメッセージ。パートナーや家族と過ごす時間を増やしてみることをおすすめします。

その2.一定の時間の夢の意味:今は充電期間と捉え地道に

一定の時間の夢が表すのは計画が思い通りに進んで成功を収める予兆。恋愛も順調で二人は切っても切れない仲になるはずです。実際あなたはやる気も実力も十分でリーダーシップも取れるのに、上司や先輩からわかってもらえていないという不満がありあますよね?今は焦らず日々するべきことをして将来に備えていましょう。

その3.父親と過ごす時間の夢の意味:本物の恋が欲しい

父親と過ごす時間の夢は知的で穏やかな面と過激で怒りっぽい面、両極端の性格を表しています。そしてこの夢を見るのは、あなたが心の底から信頼できる恋人を欲しいと思っている時。恋愛がうまくいかない寂しさの中にいても周りの人には親切で的確なアドバイスができる人ですよね。さらに自分の能力を高めることも大切になってきます。

その4.彼氏・彼女と過ごす時間の夢の意味:不満を恋で紛らわせている

彼氏・彼女と過ごす夢が示唆するのは現在取り組んでいるプロジェクト、または置かれている環境に不満がある証拠。古いものを捨て、新しいものを取り込み自己管理していく中で、あなたは二股をかけている最中ではないでしょうか?自ら声をかけて物事を動かしていくのが吉ですよ。言動と行動に集中して暮らすようにということがこの夢からのメッセージでもあります。

その5.失われた時間の夢の意味:隠れたパワーを発揮する時

失われた時間の夢は潜在意識が活発に働き始めたサイン。これまで時間の過ぎるまま、何となく生きてきたあなたにもやる気を出して頑張ってみる時が来たようです。これまで自分でも気づかなかったスタミナや隠れた能力を示唆する夢こそ、あなたが大きく生まれ変わるチャンス!他人に頼ってばかりいても本当に楽しい時間を持つことはできませんよ。

次のページを読む
1 2 3 4