覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「マンション」の夢のメッセージを行動・状態などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「マンション」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

マンションは夢占いで、「才能」「社会的地位」「精神面の状態」を象徴しています。夢の中の状況によって意味は異なりますので、これから詳しく解説していきますね!

マンションに関する【行動別】で見る夢の意味10個

まずは、マンションに関する行動別に夢からのメッセージを見ていきましょう。夢にマンションが出てきた時、あなたはどのような行動をしていたのでしょうか。正しいメッセージを受け取るためにも、よく思い出してみましょう。

その1.マンションを買う夢の意味:社会的地位が高まる

image by iStockphoto

マンションを買う夢の意味は、あなたの社会的地位が高まる暗示です。あなたの頑張りが認められて、評価されることを示しています。地位が高まると共に、収入がアップするかもしれません。普段の暮らしが安定することを示していますので、家庭環境も良くなるでしょう。

その2.マンションに住む夢の意味:リラックスする時間ができる

マンションに住む夢の意味は、リラックスする時間ができる暗示です。今まで慌ただしい生活をしていた人は、ほっと落ち着けるような時間ができるでしょう。頑張るのは大切ですが、同じくらい体を休める時間も必要です。無理をせず、疲れを感じたら早めにリフレッシュしましょう。

その3.マンションの最上階にいる夢の意味:安定が崩れる

マンションの最上階にいる夢の意味は、安定が崩れる暗示です。これまで続けていたことが思わぬトラブルにより、中断しなくてはいけなくなるかもしれません。浮ついている気持ちが原因の可能性もありますので、自分の考え方について見直してみましょう。

その4.マンションに引っ越す夢の意味:ステップアップできる

image by iStockphoto

マンションに引っ越す夢の意味は、ステップアップできる暗示です。新しい挑戦をすることで、大きな幸運が訪れ成功しやすいことを表しています。同じ毎日を繰り返すのではなく、新たなことにチャレンジしてみましょう!引っ越し先のマンションが良い印象であれば、より大きな幸運が訪れる暗示です。

その5.マンションから落ちる夢の意味:運気の下降

マンションから落ちる夢の意味は、運気が下降する暗示です。気持ちが不安定になっていることを示し、悩みや問題を抱えている状況なのかもしれません。夢の中でマンションから落ちてスッキリした気持ちになった場合は、悩みや問題が解消することを示します。解消させるには、自分の環境を変化させることがポイントです。

次のページを読む
1 2 3