3.変化のある生活をしてみる

3つ目は、変化のある生活を送ってみるという方法。人は往々にしてワンパターンの生活になりがちですが、このような時、自身の魂が望んでいない選択を続けていることが少なくありません。このような状態に陥っていると体の中にマイナスのエネルギーが溜まり過ぎて、チャクラの活動を停滞させてしまうのです。

あなたはどのような生活・人生を送っていきたいか今の自分を振り返ってみることで、本当に望んだ生き方を歩むことができるようになってきます。これまで惰性的だった生活に変化を与えて、躍動的な人生に切り替わっていくはずです。

腹痛が続くのは恋愛のトラウマがあるから?

image by iStockphoto

腹痛のスピリチュアル的なメッセージの意味を理解できると、今のあなた自身の心のあり方や生活姿勢を見直す必要があることが分かってきます。現状のままでは決して良くないと思ってはいるものの、どうしても前に進むことができない状態になっていることも少なくありません。腹痛が収まらず長く続いている場合は、これまでの凝り固まった古い思考を完全に捨て去り、全く違う新しい考え方に切り替えていく必要があるのです。

中でも、過去の恋愛のトラウマが、腹痛の原因になっていることもあるかもしれません。過去の辛い恋愛の記憶から抜け出すことができない状態で、別の人から愛の告白をされたとしましょう。相手の気持ちはうれしく感じるのですが、どうしても過去の辛いトラウマから抜け出すことができないために、新たな愛を受け入れることができずに、心が拒否しているのです。このような時に腹痛が起こることもあります。

1.勇気も持って恋愛相手と話し合ってみること

過去の恋愛のトラウマから抜け出せずに腹痛が続いている時は、自分の頭の中で思いを巡らせずに思い切って直接恋愛相手と向き合って話し会ってみることもいいでしょう。

そうすることで、エネルギーをいたずらに消耗させることなく、悪循環に陥っている環境から抜け出すことができるかもしれません。

2.悲しい感情も抱えている?

お腹が痛い時、悲しみの感情がかなり溜まってエネルギーが停滞している可能性も考えられます。以前、付き合っていた相手に対して別れを告げようと思っていても、その考えを自分自身が受け入れることができない時に腹痛になっていることも。

このような時も感情を解放する必要があるために、素直に相手に自分の思いを伝えることが必要です。

3.感情を抑えれば抑えるほど痛くなる腹痛

感情を抑え続けていると、それだけ腹痛の度合いも酷くなってきます。恋愛においても相手が嘘をついているような時、そのことを理解しているのに意図的に気づかないようなふるまいをしていることで辛い感情を抱え込んでしまい、マイナスのエネルギーが蓄積されていくのです。

この時の悲しい感情を抑えれば抑えるほどお腹の痛みが激しくなっていくので、できるだけ早く解放してあげることが大切だと思ってください。

進むべき方向が分からない時ほど距離を置いてみる

image by iStockphoto

もし、進むべき方向が分からない時は、一旦距離を置いてみることもいいでしょう。スピリチュアル的な観点で見ると、すぐに答えが見つからないことにはそれなりの理由があるはず。

頭が混乱しているかもしれませんが、一旦、心の中をリセットして物事から離れてみてください。距離を置いて冷静になることで、客観的に物事が見えてきて解決策が見えてくることもあります。

次のページを読む
1 2 3