その6.足に火傷をする夢:消極的になる
足が火傷をする夢は、行動力がなくなるということを暗示しています。足は積極性や行動力の象徴。その足が火傷するということは、行動できなくなる、消極的になるということを表わしています。
火傷の【原因別】で見る夢の意味6個
次は火傷の原因別夢の暗示を解説していきます。爆発で火傷した、アイロンで火傷をしたなどの夢を見た時に参考にしてみてください。
では詳しく見ていきましょう。
その1.爆発して火傷する夢:感情が爆発する
爆発して火傷する夢は、抑圧された感情が噴出することを表わします。あなたの感情か、周囲の誰かの感情かもしれません。ですが、その爆発はトラブルに見えるかもしれませんが、実はいい方向へ向かうことを表わしています。ケンカをしてしまったなら、相手との中が深まるかもしれませんね。
その2.油で火傷する夢:愛情運の低下
料理中に油で火傷する夢は、愛情運の低下を暗示しています。パートナーや友人、家族への気持ちが強すぎて、トラブルを起こしそうな暗示です。相手への想いはほどほどに、自分の時間も大切にしましょうね。
その3.たばこで火傷する夢:危険が迫っている
たばこの火傷で火傷する夢は、危険な存在が近づいていることを暗示しています。思わぬ人や場所が原因となって、トラブルに泣き込まれてしまう可能性があるようです。運気が下がっています。十分注意しましょう。
その4.アイロンで火傷する夢:試練を乗り越える
image by iStockphoto
アイロンで火傷をする夢は、試練を乗り越えることができるということを暗示しています。あなたは今、大きな試練に立ち向かっているのかもしれません。努力が必要でしょう。ですがその甲斐あってあなたは、その努力の積み重ねにより、自分の力で乗り越えることができるということを表わしています。
次のページを読む