火傷の【箇所別】で見る夢の意味6個
次は火傷の箇所別夢の暗示を解説していきます。足を火傷した、腕を火傷をしたなどの夢を見た時に参考にしてみてください。
では詳しく見ていきましょう。
その1.頭に火傷をする夢:理性が働いてない
頭を火傷する夢は、警告夢です。頭を怪我すること、いわば頭が働いていないない状態を表わしており、今のあなたは理性や知性が働かなくなっているということを示しています。そのため、わがままで自己中心的な行動が目立っているようです。頭を冷やす必要があるようですね。
その2.顔に火傷をする夢:プライドが傷つけられる
顔を火傷する夢は、プライドが傷つけられる出来事があることを暗示しています。顔はプライドの象徴です。その顔が怪我をすると言うことは、大勢の前で恥をかくような自尊心が傷付く出来事がある可能性があるでしょう。
顔の中でも唇に火傷をする夢は、恋愛面でのトラブルを暗示しています。コミュニケーション不足や、ケンカの暗示です。
その3.手に火傷をする夢:軽はずみな行動に注意
手に火傷をする夢は、仕事や恋愛、人間関係において、軽率な態度に注意すべきと暗示しています。あなたの軽はずみな行動がトラブルを起こす可能性があるでしょう。
その4.腕に火傷をする夢:大切なものを失う
image by iStockphoto
腕を火傷する夢は、意欲の低下を暗示しています。そのような態度から名誉なやパートナーを失う可能性を暗示しているでしょう。もしかすると今あなたは、自信がもてていない状態なのかもしれません。まずは自信を取り戻すことが先決です。
その5.胸に火傷をする夢:対人関係のトラブル
胸に火傷をする夢は、対人関係のトラブルを暗示しています。胸は感情やプライドの象徴。胸が火傷するということはこころが傷付くことを暗示しており、パートナーとのケンカや、友人とのトラブルなどがあり、そのことで心が傷付いてしまうようです。
次のページを読む