人間は心身ともに健やかに生活するために睡眠が必要とされています。仕事のために寝る間を惜しんで活動している人も少なくありませんが、何れは身体に変調をきたしてしまう。そのため睡眠時間をしっかりと確保しておくことが大切。それでも異常なまでに眠たくなることがありますが、これにスピリチュアルな意味があるのです。
そこでこの記事では、よく寝る人の意味をスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

よく寝る人が持つスピリチュアル的な3つの意味

image by iStockphoto

「この頃、すごく眠気が襲ってきてよく眠ってしまうんだ」

十分に睡眠時間を取っているつもりなのに、このように異常に眠気が襲ってくる人がいらっしゃいるのですが、よく寝る人が持つスピリチュアル的な意味とはどのようなことが考えられるのでしょうか? 

1.スピリチュアルサインを受ける

よく寝る人のスピリチュアルな意味の1つ目としては、眠っている間にスピリチュアル的なメッセージを受け取りやすい状態にあることが考えられます。睡眠中は自分自身が自覚している顕在意識は眠っており、潜在意識が活発になり、夢・ひらめきという形でスピリチュアルメッセージを受け取りやすくなっているのです。

日常生活においては顕在意識が働いているために、高次元・潜在意識からのスピリチュアルメッセージを受け取ることは難しい状態。そのために睡眠時間が長い人はそれだけスピリチュアル的なメッセージを受け取りやすくなっているわけです。

2.生霊を飛ばしている

2点目は、生霊を飛ばしているというもの。生霊を飛ばすためには多くのエネルギーを消費するために、不足してしまったエネルギーを睡眠することで補っています。生きている人の念が作り出す強い執着エネルギーの生霊は、強い怒り・恨み・憎しみの感情や過度な恋愛感情などネガティブなエネルギー。しかも、生霊を作り相手に飛ばしている間は相手のことばかり考えてしまうために、自分自身は心身ともにボロボロになっていることも。このような状態にならないようにひどい眠気がある時は自身の内面を見つめ直してください。

3.動物霊に憑依されている

3点目は、動物霊に憑依されている可能性があるということ。動物霊に憑依されると無性に眠くなると言われてきました。動物霊に憑依されても自覚することが多くはないために、眠い理由に気づかないことが少なくありません。その結果日々の生活が乱れてしまうことがあるのです。

但し、動物霊に憑依されていることは全て悪いとは言いきれず、人間を良い方向に導いてくれる場合もあります。

よく寝る人のスピリチュアル的な3つの特徴

image by iStockphoto

ここでよく寝る人のスピリチュアル的な特徴を3つご紹介していきましょう。

1.天才的な脳を持っている

よく寝る人の特徴の1つには、天才的な脳を持っている点が挙げられます。本来は人の睡眠時間は4時間で十分だという説があるのですが、これは身体を休めるための時間を指しており、それ以外の睡眠時間は違うために使われていると言うのです。

人は生きている中で意識的・無意識的の状態において、多くの情報を吸収していますが、その整理のために睡眠が必要という考えがあります。整理するためには長時間睡眠が必要になるためによく寝る人は天才と呼ばれる所以があるわけです。

2.自分のワークスタイルを確立している

2つ目は自分のワークスタイルを確立しているという特徴があります。近年ではフリーランスという立場で自身の能力を提供できる人が増えてきていますね。このような人たちは、睡眠時間を長く取ることにより、パフォーマンスを高めることができるのです。

オフィス勤務をしているビジネスマンは通勤する必要があるので、キチンと睡眠時間を確保することが難しいために、睡眠時間が不足して仕事のクオリティが低くなってしまいます。しかし、フリーランスの人は自分のライフスタイルの中でしっかりと睡眠を取ることができるために、パフォーマンスの高い仕事ができるのです。

次のページを読む
1 2 3