5.鳩が自分に停まる夢:良好な人間関係を築く
自分の頭・肩に鳩が停まる夢の場合は、人間関係が良好であることを教えています。人は色々なシチュエーションで人間関係に悩まされることが少なくありません。しかし、このような夢を見ることができるのは、今の人間関係に対する悩みが全くなく安定した精神状態でいられることを示しているので、安心してください。
1.鳩を見た時:新たなチャンス
鳩を見るケースは決して珍しいことではないかもしれません。しかし、このタイミングは本当に深いスピリチュアル的な意味があることを思い出して欲しいのです。それは新たなチャンスや出会いがあるということ。鳩を見た時、もしあなたが何かの取り組みをしていたなら、そこから卒業して新しい方向へ進むタイミングを示していることがあります。このチャンスを見事に掴むことができた人は新たなステージへと導かれていくことでしょう。
そのために鳩を見かけた時は「訪れるチャンスをしっかり掴むこと」というメッセージが送られていると思って頂きたいのです。
2.つがいの鳩:良好なカップル
つがいや2羽の鳩を見たなら、夫婦関係・仕事上のパートナーで吉兆が訪れることを示しています。鳩は夫婦円満のシンボルであり、仕事のパートナーでも重要である意味を持っているために、協力することを意識して取り組むことで素晴らしい結果を得ることができるかもしれません。
3.白い鳩を見た時:超幸運の訪れ
白い鳩のことはこの記事で何度も触れてきましたが、白い鳩を見た時はあなたに良い知らせが届くサインと思っていいでしょう。恋愛運がアップしている時期なので、片思いの人でも恋愛が大きく進展していきますし、仕事でも大きな好転が現れてくるはずです。それだけ白い鳩は超幸運の吉兆を示す存在と思ってください。
筆者の記憶:私にぶつかってきた鳩は転機の訪れだった
image by iStockphoto
もう20年以上の前のこと。私が仕事で大きな壁にぶつかっていた時に解決策を見いだせずに途方に暮れていました。取引先との打合せでも問題が解消される見通しがついていなかったのですが、その帰りにオフィスに戻る気にもなれず、1人公園のベンチに腰を落としてうなだれていたのです。
そこに鳩がぶつかってきます。それでも塞ぎこんでいた私は何も感じることがなかったのですが、携帯に連絡が入りました。得意先からです。その連絡が全く解消できないと思われていた解決策の兆しが見えてくるかもしれないという内容。
今から考えると、あの時の鳩はそのことを教えてくれたのでしょうか。