あなたがふと何かの弾みで物を落としてしまったとしたなら、どのような気持ちになるでしょうか?「もしかすると運気が悪くなるかも」と思われるかもしれませんね。確かに「落とす」「落ちる」ということはあまり良いイメージがないかもしれませんが、この動作には色々なスピリチュアルメッセージが秘められていることがあります。
そこで今回の記事では、物が落ちる時の意味についてスピリチュアリストの筆者が解説してまいります。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

物が落ちるスピリチュアル3つの意味

image by iStockphoto

「物が落ちる」と聞くとどうしてもネガティブな印象を覚えがちですが、スピリチュアル的にはどのような意味をはらんでいるのでしょうか?ここで物が落ちるスピリチュアル3つの意味についてお話いたしましょう。

1.厄落としをしてくれた

物が落ちるスピリチュアル意味の1つに厄落としが挙げられます。厄を落とすことはあなたが大切しているものを意図的に落としてちょっとした災厄を招くことで、それ以上の災いが来ることを退けるために行うというもの。中にはわざと落とさずとも知らない間に落としていた場合もあり、この時は身代わりになって悪い厄を跳ねのけてくれたという見方もできます。

自分の波動に合わないもの・災いをもたらすようなものも下に落ちることが珍しくありません。

2.人生の節目と思うべき

2つ目は運勢が大きく変わるタイミングというサイン。とても気に入っていたアイテムを落としてしまった時、それはあなたの波動が変わってきたというメッセージと理解してください。大切にしているグッズやお守りなど今のあなたにマッチしたものに取り替えてみると運気が好転していくことも。人間関係に変化が訪れる時も「相手のことを気にする必要がない」というメッセージとして物が落ちることもあるので、そのような場面を体験した際は意味を思い返してください。

3.自分を見つめ直す良いタイミング

3つ目は自分を見つめ直す良いタイミングを暗示しています。一例ですが、財布を落とした時はお金の使い方を見直す必要があることを示唆していることが少なくありません。支出面を見直してみたり、今使っている財布も変えてみるということがいいでしょう。

物が落ちるスピリチュアル的な意味としては「見落としていることがないか?」ということを教えてくれているのです。

シチュエーション別・落ちる5つの意味

image by iStockphoto

では、ここでシチュエーション別に5つのスピリチュアルサインをご紹介いたしましょう。

1.時計が落ちる:時間の使い方を見直す

1つは時計が落ちた時のスピリチュアルサイン。これは「時間の使い方を見直しなさい」ということを伝えています。特に忙しい毎日を過ごしている人は優先順位を見直して日々の時間の使い方・スケジューリングを考え直して、「今本当にやるべきことなのか?」を熟考した方がいいでしょう。

2.写真が落ちる:その人のトラブル

写真が落ちる場合のサインは、写真に写っていた人に何かしらのトラブルが近づいていることを示唆しています。あまり考えたくはないことですが、落ちたフォトフレームなどをきれいに掃除して写真の近くに銀製品を置いて厄災を浄化することでトラブルを退けるようにしてください。尚、落ちた写真の人が故人であった場合は、その人はあなたにメッセージを送ろうとしている可能性があります。この時は意識を集中してその人の波動を受け取るようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4