覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「ハンバーグ」の夢のメッセージを行動・ハンバーグの種類などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「ハンバーグ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

子供から大人まで、みんなの好物であることが多いハンバーグですが、夢占いでは、「やる気」「性的な欲求」「向上心」を現します。行動や感情によって、吉夢や警告夢になりますので、ハンバーグが夢に出てきた人は参考にしてください。

ハンバーグに対するあなたの【行動別】で見る夢の意味15個

ここからは、ハンバーグに関する夢の行動別にご紹介します。夢を思い出しながら、当てはまる項目をチェックしてください。どのような行動をしていたかで、夢からのメッセージは変わってきます。

その1.ハンバーグをこねる夢の意味:乗り越えるべき課題がある

image by iStockphoto

ハンバーグを作る過程である、こねる作業が印象的だった夢の意味は、乗り越えるべき課題がある暗示です。ハンバーグの完成までの時間がある様に、課題を乗り越えるには時間がかかることを暗示しています。

楽しそうにハンバーグをこねている夢の場合は、楽しく課題を乗り越えることができるでしょう。面倒に感じながらハンバーグをこねていた場合は、課題から目を背けたいと思っている可能性が高いです。

その2.ハンバーグを焼く夢の意味:運気上昇

image by iStockphoto

ハンバーグを焼く夢の意味は、運気の上昇を現します。あなたの魅力が周囲に伝わりやすい時で、対人運も好調です。片思いをしている人は、好きな人にアプローチするのもおすすめ。仕事運や金運も上昇しますので、臨時収入が入ったり、仕事で評価される出来事が起こるかもしれません。

その3.ハンバーグを焦がす夢の意味:空回りしている

ハンバーグを焦がす夢の意味は、あなたが空回りしていることを忠告する警告夢です。もっと自分を知って欲しい、目立ちたいという気持ちが強く、一人空回りしてる可能性があります。毎日努力を続けていれば、いつか評価されるはずなので、焦らないようにしましょう。

また、あなたの発言や行動からトラブルになる可能性もありますので、いつも以上に気を付けて行動しましょう。周囲の人へ思いやりの気持ちを大切にしてください。

その4.ハンバーグを買う夢の意味:欲求が高まっている

ハンバーグを買う夢の意味は、欲求が高まっていることを暗示しています。特に、性的欲求が高まっているでしょう。衝動的に誰かと関係を持ったりしない様に、運動などをして発散するのがおすすめです。欲求不満から暴飲暴食の暗示もありますので、後悔しないように注意しましょう。

その5.ハンバーグを売る夢の意味:刺激を求めている

ハンバーグを売る夢の意味は、平凡な毎日を退屈に感じ、刺激を求めていることを現します。恋人がいる人は、浮気心が芽生えやすい時です。他の人に目移りして、恋人を傷つける可能性があります。後悔しない様に、しっかりと考えて行動しましょう。

次のページを読む
1 2 3