覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「コーヒー」の夢のメッセージを行動・飲んだコーヒーの状態などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「コーヒー」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

ほっと一息つくときに飲むコーヒーですが、夢占いでは「休息」「刺激」「ストレス」を現し、人間関係に関することが多いです。夢の中で出てきたコーヒーは、どのような印象があったのでしょうか。これからご紹介していきますので、参考にしてください。

コーヒーへの【行動】【状況】別で見る夢の意味10個

ここからは、コーヒーの行動別でご紹介していきます。夢占いでは状況によって、吉夢だったり警告夢だったり様々ですので、ご自分の夢に当てはまる項目をチェックしてみましょう。

その1.コーヒーを入れる夢の意味:お疲れのサイン

image by iStockphoto

コーヒーを入れる夢の意味は、お疲れのサインです。あなたに疲労やストレスが溜まっていることを現します。頑張りすぎてはいないでしょうか?コーヒーを飲んで、ほっとする時間を作りましょう。ゆっくり休んで心身ともに元気になることも大切です。

誰かにコーヒーを入れている夢の場合は、周囲の人に認められたいと感じています。入れている相手を覚えているのであれば、その人に一番認められたいと思っているでしょう。

その2.コーヒーを入れてもらう夢の意味:人から愛情を受ける

コーヒーを入れてもらう夢の意味は、人からの愛情を受ける暗示です。対人運が上昇していて、人に優しくされやすく、嬉しい気持ちになるでしょう。夢の中で入れてくれた人を覚えていれば、その人との関係が深まる暗示です。相手からの思いやりを感じる出来事が起こるかもしれません。

その3.コーヒーを買う夢の意味:休息の暗示

image by iStockphoto

コーヒーを買う夢の意味は、コーヒーを入れる夢と同様の意味です。体が休息して欲しいと訴えています。無理を重ねて体調を崩す前に、ゆっくり休む時間を作りましょう。充分に体を休めたら、あなたが楽しいと感じることから始めましょう。

その4.コーヒーの香りがする夢の意味:リラックスしたい

コーヒーの香りがする夢の意味は、リラックスをしたいと感じています。上記同様、休息を体が求めている暗示です。頑張ることは大切ですが、体調を崩してしまってはいけません。十分な睡眠をとり、体に良い食事を心がけて心身ともに健康でいましょう。

その5.コーヒーをこぼす夢の意味:対人関係の低下

コーヒーをこぼす夢の意味は、対人関係の低下を現します。対人面で、相手に失望する出来事が起こる暗示です。金運や健康運の低下の暗示もありますので、くれぐれも詐欺等、人に騙されないように気をつけましょう。少しの間、契約に関することは控えた方が良いかもしれません。

次のページを読む
1 2 3