普段生活の中で駅を使う人は多いですよね。駅や電車は移動手段としてなくてはならない、身近な存在です。その駅が夢に出てきた時は何を意味するのでしょうか。駅の夢はシチュエーションや様子に応じて様々な吉兆の意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が状況や空港の様子別にあわせて詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「駅」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

駅は多くの人の流れが存在する場所ですよね。その事から駅の夢は出会いや別れなどの環境のを象徴していると言われています。他にもその人の人生の転機を意味することもありますよ。人との関わりや動きを意味する夢になります。

もちろんシチュエーションや駅の状況に応じて吉兆の意味が変わってきます。詳しく解説していきましょう。

駅の【様子別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた駅の様子別の意味を、5個のパターン別に解説していきます。

その1.賑やかな駅が出てくる夢:思いがけない幸運

image by iStockphoto

賑やかな駅が出てくる夢は思いがけない幸運の到来を告げる夢です。大都会の駅のように、栄えて人が沢山行き交っている夢はラッキーな出来事が起こる予兆と言われていますよ。沢山の人の流れがあなたに幸運をもたらしてくれると行った意味があります。この夢を見た時は、良いことに出会える様に積極的に行動してみましょう。思いがけない幸運に出会えるかもしれませんよ。

その2.景色が綺麗な駅が出てくる夢:長年の夢が叶う

景色が綺麗な駅が出てくる夢は長年の夢が叶う暗示と言われています。綺麗な景色が印象的な駅にいる夢は、あなたの願望がまもなく叶うことを予兆していると言われていますよ。ずっと何かに向かって頑張ってきた人にとっては、とても幸運な意味を持つ夢になります。

その3.寂れた駅が出てくる夢:運気が下降気味になる

image by iStockphoto

寂れた駅が出てくる夢は運気が下降気味になる予兆です。寂れていて人も居ないような小さい駅にいる夢は、あなたがチャンスを掴みそこねる暗示でもありますよ。この夢を見た時は体を休めて、次こそチャンスを掴めるように準備をしておくのが良いでしょう。また運気が下降気味なので、無茶な行動も謹んだほうが良いでしょう。

その4.始発駅が出てくる夢:人生の転換期

始発駅が出てくる夢はあなたが人生の転換期を迎える事を暗示する夢です。始発駅が物事のはじまりを意味していますので、あなたの人生で新しい出来事が起こる予兆になりますよ。例えば結婚や転職など、身の回りで大きな変化があるかもしれません。運気は上向きですので、ぜひ積極的に動いてみるのが良いでしょう。

その5.終着駅が出てくる夢:別れの予兆

終着駅が出てくる夢は別れの予兆の夢です。身の回りの人と別離や、関係を解消する出来事があるかもしれません。別れを意味する夢ですが、それぞれの道を進む事になった事も暗示していますよ。

また誰かと終着駅のいて、駅を出た後も一緒に行動をしている夢の場合は違った形で関係が続く事を意味する夢になります。

次のページを読む
1 2 3