街を歩いていると何処から「カァーカァー」と聞こえる鳴き声。その方法に目をやるとカラスがいました。
「ああ、縁起の悪いものに出会ってしまった」と思われるのではないでしょうか?

あの黒い姿のカラスを見るとどうしても不吉な予感がしてしまうのですが、実は幸運を呼ぶシンボルだったのです。

そこでこの記事ではカラスのスピリチュアル的に意味についてスピリチュアリストの筆者が解説してまいります。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

カラスのスピリチュアル的な意味とは?

image by iStockphoto

何処にでもふと現れるカラス。実は日本では古代から縁起の信仰対象として崇められてきた生物。彼らはスピリチュアル的にはどのような意味があるのでしょうか?

1.カラスは神の使い

日本ではカラスは人間を正しい道に導く神の使者として崇められてきましたが、中国ではカラスの太陽の化身であったり、神話に登場する神聖な神さまの御使いとされていたのです。

2.プラスのエネルギーを持つカラス

神聖な存在であるカラスには人にプラスのエネルギーが宿っているとされています。

全身が黒いために一見すると、不吉なことを呼び込むなマイナスエネルギーの塊のような印象を受けてしまうことが少なくありません。

しかし、海外では彼らが太陽の化身であることから、プラスの力を持っているとされているわけです。

3.天からのスピリチュアルメッセンジャー

神の御使いとしてのカラスは、私たち人間を正しく霊的な進化に誘う役目を帯び神聖な生き物。そのために神の意思を届けてくれるスピリチュアルメッセンジャーなのです。

カラスが家に来た時のスピリチュアルサイン

image by iStockphoto

天からのスピリチュアルメッセージを伝えるカラスが家に訪れた時、あなたは神の使い手がやって来てくれたと思うべき。

このような時、彼らは何を伝えようとしているのでしょう?

1.収穫の訪れ

1つはその家に良い収穫が訪れることを教えています。

ただ、ここで言う収穫とは言葉から連想される農作物だけではありません。

現代社会においては、家族の進学であったり、就職・転職・キャリアアップや仕事での成功、あるいは金運アップなども含めて幅広い意味での収穫をもたらしてくれるのです。

2.あの世からの迎え

日本ではカラスが家に来る時、その家に亡くなる人が出る前兆とも言われていました。これだけを耳にすると不吉な印象を覚えますが、そのようなことはありません。

カラスは神の御使いであるために霊的世界と繋がっており、死者の気を察知してあの世からのお迎えを呼び寄せているのかもしれません。

これは輪廻転生を繰り返す私たちの魂を無事に天に昇らせてくれる仲立ちをしていると言ってもいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3