知性と情報を意味する風のエレメントに属し、美と調和をもたらす金星を守護星に持つ天秤座。天秤座の人はバランス感覚に優れる社交家が多いと言われています。またO型は、細かいことにこだわらない大らかな性格が特徴です。この二つの性質を併せ持つ天秤座O型男性は、都会的な雰囲気を持つコミュニケーション上手な男性。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる天秤座O型男性の性格・特徴を徹底解剖!その恋愛傾向と結婚観・相性、適職まで読み取り解説していきます。自身の性格をより深く知りたい天秤座O型男性や、身近な天秤座O型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

天秤座O型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 63156406

知性と情報を意味する風のエレメントに属し、美と調和をもたらす金星を守護星に持つ天秤座。コミュニケーション能力が高いことが特徴の風のエレメントグループの中でも、天秤座は優れたバランス感覚によって周囲との協調をとっていく性格です。またO型の人は行動力があり、大らかな性格が特徴。

この二つの性質を併せ持つ天秤座O型男性は、都会的でスタイリッシュな雰囲気を持つコミュニケーション上手です。ここでは、そんな天秤座O型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.上品でスタイリッシュな雰囲気

天秤座O型男性は、上品でスタイリッシュな雰囲気の持ち主です。美意識が高く優れたファッションセンスを持ちTPOに合った服装を着こなすため、都会的で洗練された印象を人に与えます。常に他人からどう見られているかを意識することができるため、物腰や立ち居振る舞いに至るまで品格のあるたたずまいが特徴。流行に敏感でトレンドを上手に取り入れるスタイルも好印象です。

その2.フットワークが軽くチャレンジ精神旺盛

天秤座O型男性は、フットワークが軽くチャレンジ精神が旺盛な性格が特徴。流行に敏感で前向きなため、興味を惹かれた物事に対しては積極的に行動していきます。初対面の人の前でも物怖じすることなくオープンに接していくことができるので、新しい人脈を築いていくことも得意です。物腰が柔らかく穏やかな第一印象で、初対面の人も安心して心を開くことができる雰囲気を持っています。

その3.周囲との調和を重んじる平和主義者

天秤座O型男性は、周囲との調和を重んじる平和主義者です。誰に対しても公平に中立の立場で接することができ、他人や身内と争いを起こすことがありません。人の意見を受け入れる柔軟性と寛容さがあり、周りの意見を聞いて他人に合わせていく協調性もあります。周囲との調和を重んじるあまり自己主張を控えすぎるところがありますが、誰とでも仲良く合わせていくことができる人柄は周囲から信頼されるでしょう。

その4.人の気持ちや場の雰囲気を読み取るのが得意

天秤座O型男性は、人の気持ちや場の雰囲気を読み取るのが得意です。鋭い観察力と洞察力を持ち、人の気持ちや言いたいことを察知して自然な気配りをすることができます。共感力が高く他人の気持ちに寄り添った対応ができるため、おせっかいにならない程好い距離感で人に気を遣うことができる人です。場の雰囲気を読んでその場に相応しい振る舞いや配慮ができるので、さりげなくその場の空気を良くすることもできます。

天秤座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 57359226

都会的で洗練された雰囲気を持ち、優れた協調性で円滑なコミュニケーションを築いていくことができる天秤座O型男性。好奇心旺盛で流行に敏感なところもあり、興味のあることには積極的にチャレンジしていく行動力も備えています。そんな天秤座O型男性の恋愛傾向を一言で表すならば、サービス精神旺盛な喜ばせ上手。ここでは、天秤座O型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.流行に敏感でおしゃれな女性を好む

天秤座O型男性は、流行に敏感でおしゃれな女性を好む傾向があります。美を司る星である金星を守護星に持つ影響で、恋愛面でも内面よりも外見的な美を持つ女性に惹かれがちです。自身が流行に敏感でおしゃれな男性なので、恋人にも同じく洗練された雰囲気を求めます。また上品であることも重要で、容色が優れていてもがさつで下品な女性は恋愛対象になりません。

次のページを読む
1 2 3 4