適職:感性を生かす仕事

どんな仕事でもできる戊申の人ですが、芸術方面で感性を発揮出来る雑誌編集やライター、広告デザイナーなどのマスコミ系は適職でしょう。ファッション感覚も優れているのでアパレル関係もいいでしょう。

戊申と相性が良い・悪い相手は?

戊申と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:丙申・丁丑

丙申の人とは、賑やかで明るく楽しい者同士、一緒にいるととにかく楽しい関係でしょう。丙申と一緒にいると安心して甘えることができます。共に感性が優れていてセンスがいいので趣味も合うようですね。

丁丑の人は戊申の人を精神的に支え、現実的なことが得意な丁丑の人は具体的に器用に助けてくれます。また寛大な人なので、焦ってせっかちになってしまいがちな時、一緒にいると冷静さを取り戻せます

相性が悪い相手:庚寅

庚寅の人はパワフルで強く、一緒にいると戊申の人はついついペースに巻き込まれてしまうようです。憧れに近い気持ちを持ちますが、いつの間にかストレスを溜めてしまうようなことがあるようですね。

戊申の人は二面性のある魅力的な人

戊申の人はおおらかで器の大きい大人の面と、ロマンチストで夢見がちな子供のような面が共存した人。どっしりとしていて余裕があるように見えがちですが、心の中はとても繊細。そんなナイーブな部分を癒やしながら、叶えたい目標をガンガン叶えていってくださいね。

1 2 3