戊申が時柱にある場合は先見性がある

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

少し先に起こることはある程度予測できるような、先見性の持ち主です。多少地味ではありますが、先を見越して行動出来るので、しっかりしていて落ち着いて行動がとれるようですね。成果を上げると言うことに関しては、晩年でも卒なくこなせるようしょう。

庚辰の恋愛感は?

次は戊申の恋愛感について解説していきましょう。何事もこなしてしまう真面目な戊申の人ですが一体どんな恋愛をするのでしょうか?

戊申は男女で恋愛観に違いが見られます。詳しく説明していきましょう。

戊申の女性の恋愛傾向は恋に恋する乙女

image by iStockphoto

戊申の女性は、彼一色の「恋に恋する乙女なタイプ」でしょう。恋すると恋愛中心になり、女友達や仕事がおざなりになることも。ロマンチックな恋愛に憧れ、恋人に依存してしまうことがありそうです。

うまくいっているときはいいですが、うまくいかなくなると悲劇のヒロインのようになってしまうので気をつけましょう。

戊申の男性の恋愛傾向は理想が高い

image by iStockphoto

戊申の男性はプライドが高く、恋愛相手に対しても高い理想を求めがちでしょう。相手が自分の理想と合わないと感じると冷めてしまうようです。

また恋人になると「釣った魚に餌をあげないタイプ」。好きなタイプは控えめで従順な人です。

戊申に合う適職や仕事傾向は?

ここでは戊申の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:真面目でどんな仕事もできる

戊申の人は、真面目で細かいところにも目が行き届き、人脈も広いことからどんな仕事もこなしてしまいます。人間関係も円滑で信頼も厚く、チームワークも向いています

鋭い感性を持っているので創意工夫が必要な職業も向いています。流行にも敏感で変化を好むのでスピード感がある職業がいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3