その4.金星・1番星の夢の意味:恋愛関係が好調に進む

image by iStockphoto

金星の夢は、恋愛関係が「好調に進む」暗示です。朝や夕方に一際目立って輝く金星は「愛」と「美」を象徴しています。

慈愛や魅力の高まりが表れているのです。パートナーと絆を深めていけることや、素敵な出会いのあることを示しています。

その5.火星・赤く輝く星の夢の意味:情熱の高まり

火星や赤く輝く星の夢は「情熱の高まり」が示されています。赤は「生命力」や「情熱」の象徴です。気力・体力が満たされて、活力に溢れる状態が表れています。多少の困難も乗り越えられる、何事もこなしていける状態が示されているのです。

ただし不気味な印象だった場合、情熱の高まりは冷静さを失うことを意味しています。衝動的に行動してしまうことや、人との争いが起こるといった可能性を含んでいるのです。情熱と理性のバランスが、乱れているのを示しています。

「未来」や「希望」を示す夢

星空の夢は「未来」や「希望」を示しています。明るく輝く星空は「希望」や「幸運」を意味しており、明るい未来の暗示です。反対に暗い印象や星が落ちる様子は「不調」や「問題」を示しています。星の輝き・動きが、今後の展望や物事の流れを示しているのです。

夢の中の様子から今後の展望を読み解いて、心構えや気持ちの在り方に役立ててみてください。

1 2 3