その他のお清め

身を清める方法を他にもいろいろ集めてみました。一緒に見ていきましょう。

13.太陽や月の光を浴びる

「光」というのは邪気にとって最も苦手なもののひとつ。自然の絶大なるパワーの太陽の光や、優しく染み込むような月の光の力を借りない手はありません。朝起きたらカーテンと窓を開けて朝日を浴び、夜は月の光が差し込むくらいに開けておきましょう。光を全身に浴びながら大きく深呼吸するのも爽快な気分になりますね。

14.思いっきり泣く

「泣く」という行為には浄化作用があるといわれます。水はエネルギーを写し取る性質を持つため、悲しみや悔しさなどのネガティブな感情を吸収し、「涙」として体外に排出してくれるのです。

大人になると泣くことをつい我慢してしまいがちですが、時には思いっきり声を出して泣いてみるのもいいかもしれません。心ががすっきり軽くなるのがわかるはずです。

15.アーシング

image by iStockphoto

自然の中に行く機会があれば、思い切って裸足になってみませんか?ふんわりとした土や柔らかな草の感触を肌で味わってみましょう。

足の裏はエネルギーの出入り口です。大地に直接コネクトするので一瞬で邪気が放出され、地球のパワーが体内に注ぎ込んでくるのが感じられるはず。大地の浄化力を借りる最も良い方法です。

16.断捨離

断捨離したいと思っていても、どこから手を付けていいか困っている方も多いのではないでしょうか。おすすめは洋服から。特に直接肌に触れている下着や寝具などは、1番禊ぐ効果が高いでしょう。

次に、壊れて使えなくなったのにもかかわらず、放置しているものはありませんか?壊れている物から発せられるエネルギーは、人の意識に知らずと影響を及ぼしてしまいます。すみやかに「直す」か「手放す」か判断してしまいましょう

さらに意外と見落としがちなのが、スマホやパソコンに残っているデジタル情報です。今はもう必要のない連絡先やメール、SNSなどで埋まっていませんか?無意識にその人たちのエネルギーとつながるツールとなるため、今の自分に必要のないものは定期的に削除し、整理するのをおすすめします

こまめな浄化で身を清める習慣を身につけよう

小さな浄化を日々の中に取り入れていると、気持ちの良い感覚や状態を体が覚えてしまうものです。ちょっとした異変に早めに気づけるようになるため、心身の不調や運気の停滞を招く前に、対処できるようになるでしょう。

少しの心がけで常に良い気分でいられるように、できそうなものを取り入れてみていただけると嬉しいです。

1 2 3 4