その2.青い満月の夢の意味:精神的な落ち着きの表れ

image by iStockphoto

青い満月の夢は「精神的な落ち着き」を示しています。青は「冷静さ」「癒し」「安らぎ」の象徴です。穏やかに過ごしていることや、リラックスできている心境を示しています。

落ち着きや冷静さを持って、何事も問題なく進めていける暗示です。

その3.輝きのない黒い満月の夢の意味:不調や停滞

輝きのない黒い満月の夢は「不調」や「停滞」を意味する暗示です。物事がうまく進まず、身動きの取れない状況を示しています。また暗さは、不安や孤独の象徴です。人間関係でのトラブルが起こるという意味合いも含まれています。

取り組みや身の周りを見直すサインだと、受け取ってみてください。

 

エネルギーの「高まり」や「流れ」を示す夢

満月の夢はエネルギーの「高まり」や「流れ」を示しています。直観力・創造力の高まりや、運気の流れを示しているのです。光輝いている様子は、エネルギーの満ちた状態を表しています。大きい・輝く満月は「幸運」の暗示です。欠けている・暗い印象の場合は「不調」や「停滞」を意味しています。

不調・停滞が示されている時は、心身を回復させたり身の周りを整えたりするサインです。夢の様子から流れを読み取って、生活のリズムを整えるのに役立ててみてください。

1 2 3