コミュニケーション能力が高く知的なイメージを持つ風のエレメントである双子座と、おおらかで協調性があるイメージを持つO型を併せ持った双子座O型男性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、双子座O型男性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

双子座O型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

双子座といえばコミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに仲良くできるイメージがあるのですが双子座O型男性はどのような特徴があるのでしょうか。双子座O型男性のことが気になっている女性は是非参考にしてみてくださいね。

その1.頭の回転が速くおしゃべりが上手

双子座O型男性は頭の回転が速く、沢山の知識があり、おしゃべりの上手な人です。八方美人で誰に対しても人当たりが良く、周囲の人への細やかな気遣いもできるのですぐに人と打ち解けられる人でしょう。誰とでも仲良くなれるのですが本心は本当に仲良くなった人だけにしか出しません。

その2.見栄っ張りだけど甘えん坊

双子座O型男性はプライドが高く、見栄っ張りな一面があります。人からどう思われているのか気になるので、カッコつけてしまう事もあるでしょう。しかし、実際は甘えん坊の人が多く、自分が心を許した人には沢山甘えてしまう、可愛い一面のある男性です。

その3.面倒見がよく、気前もいい

双子座O型男性は仲間の中では面倒見の良いお兄さんタイプです。気前もいいので、よく人に奢ってしまう事もあるのではないでしょうか。その理由もあって、双子座O型男性は浪費家な人が多いでしょう。人が喜ぶ顔を見るのがうれしいので、自分で使うよりも人に使うお金の方が多いのではないでしょうか。

双子座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

頭の回転が速くおしゃべり上手な魅力がある双子座O型男性の恋愛傾向・結婚観はどのような特徴があるのでしょうか。恋愛関係でお悩み中の方は、ご自分の特徴を理解して解決のきっかけになると幸いです。是非チェックしてみてくださいね。

その1.束縛は嫌うが寂しがり屋

双子座O型男性はパートナーから詮索されたり、束縛されることを嫌います。自分の好きな時に好きなように行動がしたいマイペースな男性でしょう。しかし、寂しがり屋なのでパートナーからずっと放っておかれることも嫌いです。その加減が最初は難しいかもしれませんが慣れてくると可愛いなと思えてくるかもしれません。

その2.気分屋でプレイボーイ

双子座O型男性は本命には一途で大切に思っているのですが、八方美人で誰にでも優しくモテるので浮気はしてしまうタイプです。双子座O型男性は浮気と割り切っていますので本気になることは無く、ノリでしてしまうでしょう。

次のページを読む
1 2 3