スピリチュアルに多くの人々が関心を寄せるようになってきました。これもアセンション(次元上昇)の時代を迎えつつあるからでしょうか?このような時代にあって「レインボーチルドレン」という新しい人たちがこの世に生まれてきています。一体どのような子供たちなのでしょう?

この記事ではこのレインボーチルドレンがどのような人間で、その特徴・役割についてスピリチュアリストの筆者が解説いたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

レインボーチルドレンとは?

image by iStockphoto

レインボーチルドレンは、地球の次元上昇、すなわちアセンションを実現させるために愛と調和のエネルギーを持ってこの世に生を受けた子供たちのことを指しています。2005年以降に地球に転生してきた人間で「レインボー」と名の付く通り7つの色のオーラをまとっており感性の鋭い子供です。

スターシードとしての存在

彼らレインボーチルドレンは、「スターシード」と呼ばれる聖なる魂のグループの一員。地球の次元上昇と全ての生物の霊的進化の手助けをすることを使命とした魂が既に地球に転生してきていました。

第1世代のインディゴチルドレン・第2世代のクリスタルチルドレン、そして第3世代のレインボーチルドレンと脈々と続く魂のグループ・スターシードの人たちだったのです。

第1世代のインディゴチルドレン

第1世代のインディゴチルドレンは1975年~1994年の間に転生してきた人たち。

古い社会システムの存在価値をリセットして新たな流れや価値観、あるいはシステムの基礎を創ることを目的として鋭い直観力で理想の世界を構築していく役目を帯びているのです。

後に続く第2世代・第3世代のスターシードたちが活動しやすい環境を作るためにこれまで考えられなかった変化を起こす熱い闘争心も持ち合わせている戦士でもあります。

第2世代のクリスタルチルドレン

インディゴチルドレンに続く第2世代のクリスタルチルドレンは、1995年以降に転生してきた人たちで、大きな愛情と慈愛に満ちた力を持っています。

彼らはその能力で人を癒し、争いのない世界を創ることを使命としているために、相手に対する深い思いやりの心も持っているのです。

第3世代のレインボーチルドレン

第3世代となるレインボーチルドレンは前述の通り2005年以降に生まれてきました。

インディゴ・クリスタルチルドレンの後を受けて、愛と調和に満ちた世界を創り上げることを使命としています。

地球が次元上昇するために全ての生き物に癒しと愛のパワーを与えていくことができ、どのような環境になってもブレることのない強い意思力も持ち合わせているのです。

そして、その癒しの能力を以て、全ての人や自然を良い方向に向かわせることができる点も彼らの大きな特徴かもしれません。

レインボーチルドレンの使命

image by iStockphoto

大いなる癒しと愛のパワーを持つレインボーチルドレン。彼らの使命が地球のアセンションを導くことが使命ではあるのですが、身近なものとしては現在身の回りで起きている社会的に問題となっている地球環境の破壊・汚染などを解決していくことが挙げられことでしょう。

これらの問題はある意味、ネガティブな事象であり、これらの諸問題を良い方法に転換させていくための活動をしていくこともレインボーチルドレンの役目なのかもしれません。

そのようなことから、レインボーチルドレンはボランティア活動にも積極的に参画したり、自分の周囲で精神的に悩める人がいたなら、相手からの相談をじっかりと受け止め、手助けしながら癒しを与えていくに違いありません。

他の誰もがやりたがらない奉仕も何のためらいもなく実行できるのも、レインボーチルドレンならではの特徴なのです。

彼らが描く世界

レインボーチルドレンが思い描く世界とは一体どのようなものなのでしょうか?

彼らは癒しと愛の力で地球や多くの人々の霊的進化を促そうとしています。そのことを考えると、レインボーチルドレンの世界観とは、「調和の取れた平和な世界」と言ってもいいでしょう。

自分の周りにいる人たちが安心して暮らすことができる環境を創造していくことが彼らの願いでもあり、使命でもあるのですから。

次のページを読む
1 2 3