逆位置の<金運>の解釈:本当に必要? 

金運を良くしたいと思い何かを始めようとしているけれど、目的と合っていないかもしれません。金運はどちらかというと自分だけでコツコツ貯めるような感じではなく、自分や周囲の動きの中で生まれてくるものだろうと思います。もしわかりにくければ「わらしべ長者」というお話をイメージしてください。あのような感じが金運ではないかと。

しかしあなたがすでにお金を持っていて今は特に望んでいないなら、良い話を聞いたとしても周囲がお金をつくることに意欲的であったとしても無理に同調しなくて良いでしょう。ワンドエースの逆位置なので留まるほうが良いことも

【ワンド・エース 】が出た時のアドバイス!

image by iStockphoto

正位置なら降りてきた着想をそのまま実現しようとして良いと思います。しかし実行の最中は状況もよく見てください。逆位置ならことがスムーズに進まないかもしれませんので、準備を怠らないようにしましょう。

ワンド・エースは自由にしていいけど?

ワンドの1番目のカードなので基本的にはアイディアに従い自由にしてOKだという意味です。しかしどのようなことも最初のうちは干渉が少ないものですが、だんだんそうではなくなっていきます。その初期段階がワンドエースです。したがってこの段階をどのように形成するかが、その先を左右するでしょう。少し固い「締め」ですが、このカードには必要なことだと思います。

1 2 3