その2 尽くしたい

人を喜ばせたり楽しませたりすることが好きなので、交際中も努力は惜しみません。彼氏に褒められることが力の源となり、さらに尽くしたくなります。頑張ってくれる彼女の姿に、彼氏の心は動かされるでしょう。

しかし魚座B型女性は、尽くしたい気持ちも強いのですが、実は男性に頼りたいタイプ男心をくすぐるような甘え方天性のもので、男性は彼女の虜となるでしょう。

その3 流されやすい

相手から積極的にアプローチを受けると、自分はそこまで気持ちがなくても、交際してしまうことがあります。相手を思いやる気持ちが強すぎて、自分の本心を言えないまま流されてしまうのです。

しかしそのような始まり方であっても、相手のことを知っていくうちに、「いつのまにか彼氏のことを好きになっていた…。」なんていうことも。基本的に熱しやすく冷めやすいので、少しのきっかけで惚れてしまうでしょう。

その4 世間体を気にする

結婚においては、意外と世間体を気にする傾向があります。そのため夫となる人の見た目や仕事も、ある程度気にして選ぶのです。しかし恋は盲目。恋愛感情が燃え上っているときに、勢いで結婚することのないように注意しましょう。

しっかり相手の男性を見極めて結婚へと進めば、笑顔の絶えない明るい家庭を築くことができます。社交的なので、たくさんの家庭と家族ぐるみでお付き合いし、充実した生活が送れるでしょう。

魚座B型女性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

恋多き女性なので、そんな魚座B型女性を飽きさせないような男性だと、長続きするのではないでしょうか。他の星座の性格的特徴と恋愛傾向を分析して、特に相性の良い星座恋人・結婚相手・友達に分けてご紹介します。

恋人:包容力溢れる蠍座AB型男性

頼りがいがある蠍座AB型男性は、甘えることが好きな魚座B型女性を大きな心で包み込んで、安心感を与えてくれます。また観察力に優れており、理解力が早いので、彼女の気持ちの変化にも敏感に気づくことができるでしょう。

言わなくても察して理解し、常に彼女を1番に考えて行動してくれるので、大切にされていると実感できるのです。

結婚相手:良さを引き出してくれる蠍座B型男性

一見冷めた印象で近寄りがたい蠍座B型男性ですが、実際は持ち前のユーモアで笑わせてくれる個性的な男性です。本気で好きになった女性には、溢れんばかりの愛情を注ぎ、尽くしてくれるでしょう。

また小さなことでも褒めてくれて、魚座B型女性の良さを引き出してくれる貴重なパートナーとなります。お互いが尽くし合い、話し合いを欠かさないので、結婚してからもカップルのような関係でいられるでしょう。

次のページを読む
1 2 3