その6.波が打ち寄せている夢の意味:不安・緊張の表れ

防波堤や波打ち際に、波が打ち寄せている夢は「不安や緊張」を抱えている状態が示されています。押し寄せて引いていく波の様子は、不安や緊張で心の中が落ち着いていない状態の表れです。気持ちに余裕のないことが示されています。

しかし不安に思っていることが現実に起こることは、ほとんどなさそうです。心を落ち着かせる必要がある、サインだと受け取ってみてください。

波の【状況別】で見る夢の意味8個

夢の中で起こった波に、あなたはどのような様子だったでしょうか?夢での行動や状況に、深層心理が表れているかもしれません。

「波の夢」の状況別による、8個の意味をご紹介します。

その1.波に乗っている夢の意味:物事の流れがよい

image by iStockphoto

波に乗っている夢は「物事の流れがよい」暗示です。運気の波に乗って、物事が動き出しているのを示しています。何事も順調に進めていける暗示です。

波に乗れた様子は、バランス感覚の整った状態を表しています。精神的に安定した状態や、心と体が整った状態の表れです。自分の思いや考えを、実現していけることが示されています。

その2.全然波に乗れない夢の意味:物事の流れがよくない

全然波に乗れない夢は、物事の「流れがよくない」暗示です。心と体の不安定な状態が表れています。自分の思っているように、物事を進めていけないことが示されているのです。

流れに逆らって物事を進めていくよりも、心身のバランスを整えた方が流れを変えることができるでしょう。

その3.大きな波から逃げている夢の意味:ストレスを抱えている

大きな波から逃げている夢は「ストレス」を抱えている状態が示されています。精神的な重圧から、逃げ出した気持ちの表れです。現在の状況に、不満や不安を抱えているのが示されています。

問題や悩みから逃げていると、ストレスが大きくなってしまうサインです。問題と向き合う必要があることを示しています。

その4.大きな波に飲み込まれてしまう夢の意味は:状況が悪化してしまう

大きな波に飲み込まれてしまう夢は、現在の状況が「悪化してしまう」暗示です。困難な状況や、問題が待ち受けているのを暗示しています。

また決断や判断が付けられず、周りの状況に流されている表れでもあるのです。周囲の人との問題に、巻き込まれてしまうかもしれません。自分の意思をはっきりさせて、問題を避けていってください。

次のページを読む
1 2 3