怒られるの【原因別】で見る夢の意味5個
image by iStockphoto
怒られる夢はそのシチュエーションや人物や原因によって意味が変わってくる事があります。ここでは怒られる夢の原因別の意味5個をみていきましょう。
その1.遅刻して怒られる夢の意味:チャンスを逃す
遅刻して怒られる夢は、チャンスを逃すという暗示をしています。夢占いで遅刻は、チャンスを逃すという意味があり、いまあなたはネガティブになっているでしょう。気持ちが落ち込んでやる気もなくなり生活習慣が疎かになっています。このような状況では、チャンスがやってきても掴むことができません。チャンスを逃さないためにも、ストレス発散をして前向きに気持ちを切り替えましょう。
その2.仕事で怒られる夢の意味:不安や失敗
image by iStockphoto
仕事で怒られる夢は、あなたに不安や失敗の気持ちがあるという暗示をしています。あなたはいま仕事で怒られるのではないか、この組織にいても大丈夫なのか将来が不安になっているのでしょう。仕事にうまく取り組めず、嫌になっているのかもしれません。
仕事に対する気持ちがマイナスになっているのでミスしやすい傾向にあります。やる気を出させるには、あなたが仕事で仕事に対し良いイメージを持つことで、少しずつできる仕事をこなしていきましょう。
その3.理不尽に怒られる夢の意味:視野が狭い
理不尽に怒られる夢は、あなたの視野が狭いという暗示をしています。あなたは頑固になり周囲の意見に耳をかさない状況でしょう。自分には非がなく、自分が正しいと思っており視野が狭くなっています。自己中心的な考えでは物事はうまくいきません。時には周囲のアドバイス通りにするとうまくいくこともあります。柔軟な心を持って進めば良い運気が訪れるでしょう。
その4.怒られている理由がわからない意味:自分の立ち位置
怒られている理由がわからない夢は、あなたが自分の立ち位置に迷っているという暗示をしています。理由がわからないという意味は、あなたが自分の将来の方向性や、いまの立ち位置がわからなくなっているのです。現実で何か違和感を覚えることがあるのかもしれません。
しかしそれが何かわからないのです。自分がなりたい目標や人物像など、整理して考えてみましょう。迷っている時は、周囲のアドバイスや身近な憧れの人物を参考にしてみるといいかもしれません。
その5.騒いで怒られる夢の意味:不快な気持ちにさせている
image by iStockphoto
騒いで怒られる夢は、あなたが不快な気持ちにさせているという暗示をしています。あなたが気づかないうちに、周囲を不快にさせている可能性があるでしょう。自分の言動が相手にとって不快感を与えていないか気を付けて生活してみてください。自分の気づかない嫌な部分に気がつけば、運気は良くなっていくはずです。
怒られる夢は、自分を変えるきっかけ
怒られる夢は、見たときの不安な感情が良いものではないですが自分を見つめなおし、変化するきっかけや、対人運、恋愛運、仕事運アップの吉夢の暗示が多くありました。いまの生活を改めて内面から成長し、新しい自分に生まれ変わることが大事だと教えてくれています。周囲の支えや素敵な出会いに感謝して、より良い人生を歩んでいってください。