怒られる夢は夢の中でもびっくりしてしまい、あまり気持ちのいいものではありません。何か悪い暗示なのかと不安になることでしょう。怒られる夢はどのような暗示があるのでしょうか?

この記事では夢占いをよく活用している筆者が、シチュエーションや人物別や原因別に怒られる夢の33個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「怒られる」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

怒られる夢は、あなたの深層心理にある感情、不安、新たな気づき、注目されたい、仕事、恋愛、対人運上昇という暗示です。怒っている相手が、あなたにそのような心理の変化や気づきのメッセージを伝えています。不安の意味合いも多いですが、自分を変えるきっかけになる吉夢と解釈して前向きにいきましょう。

怒っている相手に興味があるという意味もあり、恋愛や対人運上昇の暗示もあります。また、上司や先輩は仕事運がアップし仕事で認めらるということもありそうです。しかし、小声で怒られたり優しく怒られた場合は、小さな変化のサインであることが多いのでチャンスを逃さないようにしましょう。

怒られるの【シチュエーション】で見る夢の意味9個

image by iStockphoto

怒られる夢はそのシチュエーションや人物や原因によって意味が変わってくる事があります。ここでは怒られる夢のシチュエーション別の意味9個をみていきましょう。

その1.電話で怒られる夢の意味:知らせたいこと、やましいこと

image by iStockphoto

電話で怒られる夢は、あなたに知らせいたこと、やましいことがあるという暗示をしています。夢占いで電話は、人の繋がりやコミュニケーションを意味しており、これは電話の相手が知らせたいメッセージがあるという意味です。

これからおきる問題や、トラブルや恋愛など重要なことを知らせたいのでしょう。電話の内容を思い出し、慎重に行動してください。また、やましいことがあるという意味もあります。これを機会に正直になってみましょう。

その2.逆ギレされる夢の意味:何を大切にするのか、バツの悪さ

逆ギレされる夢は、何を大切にするのか、バツの悪さを暗示しています。怒っている相手の内容は、あなたに何を大切にするのが価値があるのかを教えてくれているのです。何を大切にすべきかがこの夢から見えてくるかもしれません。

また、あなたがバツの悪さを感じている意味です。大切な約束や仕事を体調不良で中止にしたのに、外出しているのを発見されてしまったなど、気まずいことがあったのかもしれません。あなたはその悪い言動を正す必要がありそうです。

その3.怒られて泣く夢の意味:ストレス発散

怒られて泣く夢は、あなたがストレス発散をしているという暗示をしています。夢占いでは、泣くということがストレス発散を意味しており、いまあなたは心のバランスを整えているのです。大人になると泣きたくなるときも気持ちを抑えてしまいます。泣きたい気持ちを我慢していても、適度に発散させる必要があるので、泣きたいときは思いっきり泣きましょう。

その4.怒って殴られる夢の意味:興味がある

image by iStockphoto

怒って殴られる夢は、あなたに興味があるという暗示をしています。相手があなたに興味があるという意味で、相手との関係がうまくいくでしょう。友達であれば仲が深まり固い絆で結ばれるでしょうし、異性であればお互いに気になる存在となり、恋愛関係に発展するかもしれません。

その5.怒られ呆れらる夢の意味:ネガティブ

怒られ呆れらる夢は、あなたがネガティブになっている暗示をしています。いまはストレスが溜まっており、心身ともに疲れているでしょう。何事もネガティブに捉えてしまい不安やイライラがつきまといます。いまは、好きなことやリラックスできる環境を作って休息してください。

その6.何度も怒られる夢の意味:注目を浴びる

何度も怒られる夢は、あなたが注目を浴びるという暗示をしています。何度も怒られるというのは、あなたが周囲から注目されており、憧れや人気の存在となっている意味です。あなたの魅力や能力が上がっているので自然と注目されます。怒られるほど注目されているので、交友関係が広がり素敵な出会いが訪れるでしょう。

その7.仕事で怒られる夢の意味:認められたい、評価されない

image by iStockphoto

仕事で怒られる夢は、あなたが仕事で認められたいと思っている暗示をしています。いまあなたは上司や仕事で認められたいと意欲的になっているでしょう。まだ仕事での成果は見えていないかもしれませんが、一生懸命に頑張っているとやがて認められます。

しかし、厳しく怒鳴られる場合は、あなたの努力が評価されておらず、評価されないかもしれません。これはあなたの仕事に対する甘えの姿勢を上司が見抜いている可能性があります。気持ちを改めて一生懸命頑張りましょう。

その8.遅刻して怒られる夢の意味:チャンスを逃す、焦り

遅刻して怒られる夢は、チャンスを逃す、あなたが焦りを感じているという暗示をしています。あなたはチャンスを逃したくない一心で焦りを感じているでしょう。チャンスを掴みたい気持ちがありますがどこかで諦めている気持ちもあります。このままではチャンスを逃してしまうので、ネガティブにならず勇気を出して掴みにいきましょう。あなたならできます。

その9.浮気して怒られる夢の意味:秘密がバレる不安、嫉妬

image by iStockphoto

浮気して怒られる夢は、あなたが秘密がバレる不安、嫉妬があるという暗示をしています。夢占いでは、浮気は後ろめたいことを意味し、怒っている人に隠し事があるのでしょう。秘密を持ち続けることは負担になります、いま秘密を話してしまうこともいいかもしれません。

また、恋人がいる場合は、相手があなたに嫉妬している意味です。コミュニケーションがうまくできていないのかもしれません。2人で気持ちを話し合ってみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4