その1 大きな金魚の夢:積極的な行動が吉

大きな金魚の夢は、恋愛面での変化を表しています。思いを寄せる人がいるのなら、今までと違ったアプローチで接してみるとよいかも。積極的な姿勢が、あなたへ幸運を呼びこみます

仕事面でも、ライバルに差をつけるチャンスです。この夢は積極的に行動するほど吉という暗示ですので、新しいプロジェクト参加への打診があるようでしたら、迷わず受けてみて。

その2.金魚が死ぬ夢:死は再生のサイン

金魚が死んでいく夢を見た場合、あなたは無意識に過去の失敗にとらわれていて、新しいことにチャレンジできずにいるのかもしれません。もう忘れていると思っても、挫折や失敗で傷ついた心はまだ癒えていないのかも。

既に金魚が死んでいたのなら、夢占いでは「死」は「再生」の象徴となり、あなたの現状が心機一転して、よい運気がやってくる暗示。またここから新たにスタートしましょう。

その3.金魚が生き返る夢:運気の持ち直し

金魚が生き返る夢は。一度失ったものを再び手にする吉夢。それは過去の恋人と再開するのかもしれませんし、失敗したことをチャラにするような出来事がおきるのかもしれません。いずれにせよ、あなたの運気は持ち直される暗示です。

金魚が生き返ってあなたが喜んでいたのなら、再び手にするチャンスは予想外に大きいものかもしれません。生き返ったことが喜べないシチュエーションは、過去の記憶が蘇ることによって、あなたが再び傷ついてしまうことも・・・

 

その4.金魚に赤ちゃんが生まれる夢:新しいスタート

金魚の稚魚は「新しいスタート」の象徴。赤ちゃんたちが元気で数が多いほどよい傾向です。あなたには何か新しいことがスタートする可能性が。運気は上昇しています。目指している夢があるなら、それに向かって行動を起こすのは今なのかも。

また守りたいものができるという暗示も。金魚のように、新しい生命なのか恋人や家族といった関係なのかもしれません。

その5.金魚が汚れている夢:不調のサイン

通常、金魚は美しい魚です。その金魚を「汚れているな」と感じてしまう夢は、それはあなたの心身不調からくるもの。自分でも気づかないうちに、心身ともにお疲れではないですか?その自覚があるのなら休息をとるのがよさそう。

不調は、その金魚を見た時の不快感に比例します。あまりにも嫌悪感がひどかった時にはメディカルチェックを受けるなど、自分をいたわってみて。

その6.金魚が増えていく夢:金魚の数=??

金魚が増えていく夢は、あなたが接しなければならない人数に関係が。数が増えるほど、職場での人間関係が複雑になるのかもしれません。その分あなたのストレスが増していく暗示です。

また吉夢としては金魚の数=あなたの可能性という解釈も。人付き合いをおざなりせず真摯に向き合うことは決して人のためではありません。因果応報、情けは人の為ならずです。

 

金魚の【色】別で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

印象に残る金魚の色は?色別で見る夢占いの意味を紹介していきます。

その1.赤い金魚の夢:モテ期到来

赤い金魚の夢は「理想の人に出会える」暗示。おふたりが付き合えば、お互いが成長しあえるような関係に。恋愛がうまくいくことで、全ての歯車が回り始めます。

深い暗めな赤だった場合は、その恋愛にセクシュアルな要素が含まれることも。性的な魅力のある異性との出会いを暗示しているのかもしれません。不倫などあなたにとってマイナスな関係にならないように注意して。

次のページを読む
1 2 3 4