その3.金魚を逃がす夢:金運低下

金魚が逃げる・逃がしてしまう夢は、あなたの手元から金運がするりと逃げてしまう暗示。また、不幸に巻き込まれてしまうことも。今まではそれで通用していたやり方が、急にうまくいかなくなってきます。

実は今までが偶然うまくいっていただけで、本当はいくつか問題のあるやり方だったのかもしれません。お金の使い方も、今だけは慎重に。

その4.大量の金魚を眺める夢:トントン拍子の展開

image by iStockphoto

この夢は状況別によって、いくつかの解釈ができます。

大量の金魚を眺める夢は、事本的には大吉夢。一匹でも縁起の良い金魚が大量にいるわけですから、物事がとんとん拍子に運びすぎて、あなたも驚くかもしれません。

一方で、例えば狭い水槽の中に大量の金魚が泳いでる夢などは。ネガティブ要素が含まれています。この夢を見た時の、あなたの気持ちを参考にしてみてください。

その5.金魚すくいをする夢:努力の成果

もし金魚すくいに成功すれば、あなたが努力してきたことが実を結ぶ暗示。すくった金魚が大きく美しければ、さらに努力の成果は大きなものとなるでしょう。周りの評価もうなぎ上りです。

では、金魚すくいに失敗した場合はどうでしょうか。成功した時とは反対に今はまだ努力がむくわれないだろうという暗示です。とはいえ、何度でも金魚すくいにチャレンジできるように、あなたのチャンスはまだまだこれから何度もやってきます。諦めずに継続することが肝心です。

その6.金魚を助ける夢:周囲の評価

死にそうな金魚を助けた場合、あなたの努力が認められない、正当な評価をされていないと不満を抱いていることを表しています。同時にこれから困難に向かっていくことの暗示です。

死にかけた金魚を助けたように、自分のためではなく周囲のために行動するようになると、あなたの評価は変わってくるのかも

その7.金魚飲み込む夢:幸運を取り込む

縁起ものである金魚を飲み込み夢は、これからよい運気を取り入れる吉夢。金魚を体内に取り込んでしまう訳ですから、金魚が象徴する幸運も体内に取り入れるといった解釈です。

主に仕事運と恋愛運アップの時。仕事上での出会い・巡りあわせによい運気が流れ出します。恋愛面では積極的な行動が吉。見切り発車に気をつけて相手を尊重することも忘れずに。

より身近な生き物としての金魚

「身代わり金魚」なるものが存在するのをご存じでしょうか。これは飼い主の家族や周囲の誰かに不幸が降りかかる時、飼っている金魚がその身代わりになって死んでいくという大変スピリチュアルなお話です。

実際、金魚を飼育した経験がある方ならば「そういえばあの時・・・」と思うことがあるかもしれません。飼ってよし、夢に出てきてよし、と私たちが金魚を好きな理由がまたひとつ増えたような気がします。

睡眠の質と楽しい夢は、目覚めた時のモチーベーションに深く関わってきますよね。一日をスタートするにあたり、金魚の夢はもってこいの夢。「きれいな水の中でゆうゆうと泳ぐ大量の金魚を眺める夢」、見てみたいです。

1 2 3 4