その3.人間関係では「ビジネスライクな関係」

一方で、人間関係ではビジネスライクな関係を示します。私情を挟まずに必要なことだけをやりとりする関係なのかもしれません。または、あなたが「誰にも肩入れしないぞ」「感情に振り回されたくない」と強く感じているのではないでしょうか。

上記に当てはまらないと感じる場合は、中立的な立場の人との出会いを暗示しています。あなたのことを平等に扱い正当に評価してくれる、まさに女神のような存在です。あなたのまっすぐな努力を見ていてくれるでしょう。

その4.アドバイスで出た時は「感情に振り回されないで」

アドバイスを求めてこのカードが出た場合は、感情に振り回されずに事実を見極めてと告げています。何か決断を下すような状況の場合は、一度問題を整理してみましょう。冷静に見つめてみるのが幸運のカギですよ。

または「不正は許されない」と警鐘を鳴らしているのかも。一時的には良くても、いずれ不正は裁かれます。少しでもモラルに反することをしようとしている場合は、行いを改めましょう。きっとよりいい道が開けるはずです。

【正義】逆位置の解釈は?状況別に徹底解釈

image by iStockphoto

正位置の解釈は理解していただけたでしょうか。次は反対に正義が逆位置で出た場合の解釈をご紹介します。

その1.恋愛では「打算的な付き合い」「釣り合わない関係」

恋愛で正義の逆位置が出た場合は、残念ながら相手に打算的な感情があるでしょう。例えばもっといい人が現れるまでキープしようと思われていたり、あなたを値踏みしようとしています。または対等な関係でないことにどちらかが不満を感じているのかもしれませんね。

フリーの方は、お相手が「あなたと釣り合わない」と悲観的になっているという読み方もできます。その場合はあなたからお相手に好意を伝えると良いですよ。

その2.仕事では「不公平な職場」「言い訳ばかり」

仕事でこのカードが出た場合は、不当な扱いを受ける職場に嫌気がさしているのかもしれません。仕事量に対しての対価が少なかったり、特定の人だけがえこひいきされる環境なのかもしれません。

その一方で、「言い訳ばかりしないで」と女神は告げています。上手くいかないことを周囲のせいだけと考えていませんか。この状況に泣き寝入りすることなく、間違っていることを正していく勇気を持ちましょう。あなたの感じている違和感に蓋をしないで。

その3.人間関係では「バランスが崩れている」

人間関係で正義の逆位置が出たときは、解釈が難しいといわれています。あなたの状況に合わせ一番しっくりくる読み方を選んでみてください。

1つはバランスが崩れている状態。今までの関係が変化する状況はありましたか?その変化によりバランスが崩れていると暗示しています。もう1つは利用している・されている関係。都合のいい関係に成り下がっているのかもしれません。もしくは、中途半端に私情を挟んでくるあなたに嫌気がさしているのかも…。

次のページを読む
1 2 3