各チャクラの色に合うパワーストーンはこれ

image by iStockphoto

各チャクラにはそれぞれ色があることをご紹介してきましたが、それぞれのチャクラを開くためには各色に共鳴するアイテムを身に付けることがオススメです。

アロマも効果的ですが、消耗品でもあるためにできれば色に共鳴するパワーストーンが効果的でしょう。

パワーストーンはアウトレットモールや専門ショップでも購入することが可能ですが、ネットでリーズナブルな価格で購入することもできますね。

最近ではネット広告で盛んにPRされているので、インターネット注文であれば平日だけでなく土曜・日曜・祝日関係なく受付してくれて簡単に手に入れることが可能でしょう。

いくつかのストーンを購入すると送料も無料になったりとかなりお得感があるので、そんなに難しく考える必要はありません。

では、どんなパワーストーンがあるのでしょうか?

第7チャクラは「水晶」

image by iStockphoto

第7チャクラの白に共鳴しやすい「水晶」がオススメです。自分の気持ちを素直にさせてくれ、高次元とのリンクがしやすくなります。

この他にも、アメジスト・セレナイトも共鳴しやすいストーンして大きな効果を生んでくれることでしょう。

第6チャクラは「ラピスラズリ」

第6チャクラの紫に共鳴しやすいのは「ラピスラズリ」ですね。超次元的な能力が覚醒されてインスピレーションや集中力が高まってきます。

他にはスギライト・タンザナイト・アメジストなどもオススメです。

第5チャクラは「ターコイズ」

青の第5チャクラに共鳴しやすいパワーストーンは「ターコイズ」  

自分の気持ちを伝えるための表現力が高まっていきます。他人との交流も深くなり、聴覚系の能力にも効果が見えてくるはず。

他にはアクアマリン・ターコイズ・ラリマーもいいでしょう。

第4チャクラは「ローズクォーツ」

第4チャクラでは「ローズクォーツ」が効果的なパワーストーンと言われているのですが、愛や歓びを感じる面での影響があり心が開かれてきます。

ローズクォーツの他にはアベンチュリン・トルマリンも大きな効果があるとされていますね。

第3チャクラは「ムーンストーン」

黄色の波動を持つ第3チャクラでは「ムーンストーン」がベスト。

内臓の働きが活性化されてきて、肉体的に健康な状態となってきます。他にはシトリン・タイガーアイなどのストーンも効果的です。 

次のページを読む
1 2 3 4