2.紫が気になる:インスピレーション・理性の繋がり

第6チャクラに関連する色で目や耳・鼻にトラブルを生じさせることが少なくありません。

肩こりも酷くなることもあり、自分が何をしたいのかなど目的を見失っていることが要因と考えられます。

対処法としては、今、自分が何をしたいかを洗い出して前向きな気持ちを持つことが必要でしょう。

3.青が気になる:表現力・コミュニケーション・知識との繋がり

第5チャクラとの関りがある青。このチャクラが滞ることで、喉に痛みを感じたり咳が止まらなくなることが目立ってきます。

他人から自分をコントロールされることを恐れるようになるのが原因であり、自分の意思を貫き通す強い意志力を持つことが大切です。

4.緑が気になる:感情・恋愛・信頼との繋がり

第4チャクラの滞りを意味しており、精神的な余裕がなくなりことで常に焦り・怒りを覚えてしまうようになるでしょう。時には突然悲しくなり気持ちが塞がってしまうことも。

原因は愛エネルギーが枯渇しているためで、孤独感を覚えてしまいます。

対処法としては、動物・自然にも愛を向けることで、自分への愛を再認識することができ心も次第に癒されていくはずです。

5.黄色が気になる:意志・自尊心との繋がり

第3チャクラの滞りを示しています。便秘・下痢や胃の調子が悪くなりがちで人に左右されやすいことが原因と考えらるでしょう。

このような状態の時には自分の個性を高める用に心がけて他人から意見されても、自分の考えを通してみてください。

6.オレンジが気になる:創造性・人間関係との繋がり

第2チャクラに問題があり、お金や仕事への依存・快楽に対する強い欲求があります。その原因は自分の幸せを周りの環境に求めているためで、目に見えるものに頼るようになることで不安が大きくなっていくのです。

ストレスが蓄積されているので、自分が納得できるように心がけることが必要かもしれません。

7.赤が気になる:生命力との繋がり

第1チャクラが滞っており、足が痛くなったり身体のだるさを感じるようになってしまいます。原因は自分がいる組織や家族などの関係が不安定になっており、もしかすると現実逃避をしている可能性もないでしょうか?

まず、しっかりと地に足をつけて生活基盤を確立させることと十分に睡眠を取ることが必要です。

次のページを読む
1 2 3 4