八白土星の女性の恋愛傾向は「慎重さがポイント」

八白土星の女性の恋愛傾向は、やはり慎重。慎重なので、相手選びさえ間違えなければ幸せな恋愛や結婚が望めますが、ここで失敗すると人生がかなり変わってきてしまいます(女は特に)。

八白土星の女性は愛情深いので、相手の男性は彼女の決断力の弱さやマイペースな面を理解してくれる人がピッタリです。

八白土星の結婚観は?

image by iStockphoto

八白土星の人は結婚相手もしっかりと見極めようと慎重になります。「結婚は勢いだよ」とアドバイスしてくれる人もいるけれど、それがなかなか難しいと思うのがこの九星の特徴です。

相性の良い相手といいタイミングで出会うことができればいいのですが、頑固さが邪魔をすることも。頑なになってしまうよりも、周りの意見を採り入れてみると案外上手くいきます。結婚したら、男性は家庭を守るいい夫に、女性は良妻賢母になる素質アリです。

八白土星の仕事傾向は?

仕事に対して妥協しない頑固さと強靭な精神力があります。頑固さと聞くと、周りは「煙たい存在」と感じてしまうかもしれません。ですが、八白土星の頑固さは山のようなどっしりとした意志の強さの元にあります。

コツコツと地道に努力するのは、「土」の気を持つ九星の強み。協調性や臨機応変さを身に付けていくことで開運できるでしょう。

八白土星の仕事観は「粘り強く全力で行く」

八白土星は、勤勉で仕事に対して全力で向き合います。粘り強く物事に当たっていき、スキルを高めていくタイプです。真面目さが裏目に出てしまうとしんどくなってしまいますので、時には力を抜いたり、誰かに悩みを聞いてもらうことも大切ですよ。

八白土星の適職は「土地や不動産に関係する仕事、警察官など」

その堅実さで山のようにコツコツ努力を積み重ねていく八白土星の適職は、土地や不動産に関係する仕事や土木・建築関連の仕事が向いています。真面目な性格から、警察官やホテル関係の仕事も適職といえるでしょう。

また、お堅い性格から教員を含む公務員全般も適職です。

八白土星のお金事情は?

image by iStockphoto

八白土星は堅実で計画的に蓄財ができるので、お金も貯まっていきます。節約上手な八白土星さんですが、節約することにストレスを感じるようであれば考えもの。そうなると逆に金運は下がるので、たまには自分にご褒美をしてみるのもおススメです。

無駄遣いや人にお金を貸したりするのは注意が必要ですが、概ね金運は恵まれた九星といえます。

八白土星と相性が良いのは?

今度は気になる相性編です。八白土星と相性の良い九星、良くない九星についてそれぞれ見ていきましょう。

まずは相性が良い九星から。ガッツがあり、強靭な精神力を持つ八白土星と相性が良いのは、六白金星・七赤金星・九紫火星です。それぞれの本命星ごとの相性を解説していきます。

誠実で家庭を大切にする「六白金星」

「土」が「金」を生む良い相性です。真面目で堅実なところが共通している関係性といえます。仕事なら良い同僚になれますし、結婚相手ならお互いに良き夫、良き妻になれる相性。

頑固なところや融通が利かない部分でぶつかる可能性はありますが、もともとの相性が良い為、喧嘩をしてもすぐに修復しやすい二人です。

次のページを読む
1 2 3