社交的で明るい「七赤金星」

八白土星が七赤金星を支える形になります。仕事でもぶつかる事のない関係性です。

社交的な七赤金星に八白土星が惹かれて恋愛がスタートします。七赤金星は八白土星の堅実さや忍耐強さを学ぶでしょう。お互いにないものを補い合える二人です。

華やかで情熱的な「九紫火星」

自分には欠けている社交的な面や華やかさに八白土星が憧れの気持ちを抱きます。それに対し、九紫火星は八白土星の誠実さや奥手なところに安心感を覚えるという相性。

一度決めた事は最後まで粘り強くやり遂げる八白土星のひたむきさも九紫火星にとっては魅力的に映ります。こちらも、お互いにないものを補い合える相性です。

八白土星と相性が悪いのは?

八白土星と相性が悪いのは、一白水星・三碧木星・四緑木星の3つです。では、それぞれの本命星ごとの相性を解説していきます。

クールで秘密主義な「一白水星」

八白土星にとってコミュニケーション上手な一白水星は魅力的に映りますが、秘密主義な所がどこか冷たく感じられてしまいます。一白水星からすると、八白土星の頑固さや融通が利かない部分が気になってしまうことに…。

お互いのペースが合わない相性です。

強引なところがある「三碧木星」

三碧木星には少々強引な所があり、八白土星とは正反対。三碧木星の「木」が八白土星の「土」の気を奪う関係性です。ひとたび意見の衝突が起こるとどちらも折れないところがあり、ケンカする度に溝が大きくなっていきます。

距離感をもって接する事を心がけましょう。

決断力に欠け、優柔不断な「四緑木星」

四緑木星にとって八白土星の頑固さはどうにもやり辛く感じられ、八白土星にとって八方美人な四緑木星とは仲良くなり辛いと感じることが多々あります。

お互いに優柔不断で決断力に欠ける所は共通しており、何かを決めなければならない時に決められない為イライラが募る関係性です。

相手

あなた

一白水星

×

二黒土星

三碧木星

×

四緑木星

×

五黄土星

六白金星

七赤金星

八白土星

九紫火星

八白土星の人へのアドバイス

ゆったりと落ち着いた穏やかさを持ち、自分の心に正直な八白土星さん。八白土星は中年期以降にそれまでの努力が実り晩年大成していく星なので、チャンスを上手く掴んでいって下さいね。

注意すべきは、自分の意見を曲げないところ。柔軟さを心がける事で運気がさらに上がります。

八白土星女性は、仕事に重きを置き過ぎたり慎重になり過ぎたりして婚期を逃さないようにしましょう。

1 2 3