時柱にある場合は粘り強く目標へと努力することができる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

壬子が時柱にある場合は自身の信念へのこだわりは変わらず、ひたすらに目標へ向かって努力することができる強い精神力の持ち主です。運気の波も激しい傾向ですが、持ち前の精神力の強さから恐れずに立ち向かうことができるでしょう。

壬子の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬子の恋愛傾向・結婚観について解説します。

壬子の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな人の日柱が壬子かどうか注目してみてください。

壬子の女性の恋愛傾向は恋愛体質だけど一途!

壬子の女性の恋愛傾向としては、基本恋愛体質なところがあります。そして社交的で包容力もあるため異性からもよくモテるでしょう。しかし一途なところと尊敬する人しか好きにならない傾向などがあるため、壬子の女性へのアプローチは難しいところがありそうです。

結婚については、お付き合いを始めた時から常に結婚を見据えているため早くから結婚する方が多いでしょう。壬子の持つ社交性から明るい家庭を築くことができそうです

壬子の男性の恋愛傾向はとても一途に愛することができる

壬子の男性の恋愛傾向としては、女性同様誰にでも公平で優しいところがあるためとてもよくモテます。しかし壬子の意志の強さから『この人だ』と決めた人しか好きにならないためとても一途で浮気もすることがないでしょう

結婚についても、一途なところから不倫や浮気などは滅多にすることがありません。相手を疑わずにいつまでも信じていられる深い愛を持っています。しかし口数が少なくなるところがあるため相手にしっかりと想いを伝えることが大切です。

気になる壬子の仕事傾向・適職とは?

こちらの項目では、壬子の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

壬子の仕事傾向は自身の得意分野を活かせるように努力できる

image by iStockphoto

壬子の仕事傾向としては、自身の得意分野を早くから発見し理解することにとても長けています。そのため得意なことを自身の強みにして、才能を存分に発揮することができるでしょう。しかしせっかちなところからケアレスミスが目立つこともあるため時には慎重さも重要になります。

次のページを読む
1 2 3 4