その2.祖母が死ぬ夢の意味:価値観の刷新

祖母が死ぬ夢はあなたのこれまでの価値観が刷新される吉夢です。新しい視点を手に入れるので、これまで考えつかなかった発想ができるようになるでしょう。これによってずっと抱えていた困難や課題が解決できるようになるかもしれません。

非常にまれですが、祖母が亡くなる正夢の場合もあります。心当たりのある場合や不安が拭えないときは、連絡を取ってみるといいかもしれません。

その3.祖母がプレゼントをくれる夢の意味:運気上昇の暗示

祖母からプレゼントをもらう夢は、祖母があなたを大切に想っている気持ちを伝えています。また、伝統的な価値観があなたを幸せに導くことを暗示している可能性もありますよ。プレゼントをもらって嬉しい気持ちになるのは吉夢です。特にお年玉をもらう夢は金運アップが望めそう。プレゼントをもらってがっかりする夢は、「目標の達成や自分の成長のためには自分が嫌なことも受け入れなさい。」というメッセージかもしれません。

その4.祖母と散歩する夢の意味:自分の声に耳を傾けると吉

祖母と散歩をする夢は、自分の気持ちや自分の内なる声に耳を傾けて進路を決定しなさいというメッセージです。自分も祖母も散歩を楽しむ夢は、自己対話を大切にして進路を決めると幸運をつかめるでしょう。祖母がつらそうに散歩する夢は、自分の本音や思いを押し殺して生活することにストレスを感じていることを暗示しています。話しやすい人を見つけて、少しずつ本音を打ち明けてみるといいかもしれません。

その5.祖母と喧嘩をする夢の意味:葛藤を暗示

image by iStockphoto

祖母と喧嘩をする夢はあなたの内面が何かに葛藤していることを暗示しています。喧嘩をしてお互いがすっきりした気持ちになる夢は、抱えている問題が解決されて運気が上昇する暗示です。祖母に対するわだかまりが解消されずにもやもやする夢は、ストレスから運気がダウンする可能性を暗示しています。祖母の言葉を振り返ってみて、受け入れられるところは受け入れるようにすると運気が上昇するかもしれませんよ。

その6.祖母と遊ぶ夢の意味:ストレスから解放されたい願望

祖母と遊ぶ夢は日常のストレスから解放されて、心穏やかに楽しいことをしたいというあなたの願望を表しています。ストレスを抱え込んで疲れ切ったあなたの心を守るためにおばあちゃんが現れたと解釈できるでしょう。疲れから運気が下降するので、ストレス発散や気分転換を取り入れるといいかもしれません。おばあちゃんに実際に連絡を取ってみるのも運気アップが期待できそうですよ。

おばあちゃんの優しさに身をゆだねて運気アップ

私たちの一番身近な心の守護者、それがおばあちゃんです。心理的に不安な時、心がざわついて落ち着かないときはおばあちゃんの笑顔を思い返してみましょう。きっと夢にも現れて、あなたのことを勇気づけてくれますよ。スピリチュアルに興味がないという人もぜひ、おばあちゃんに連絡をとったり、思い出を振り返って愛を感じてみてくださいね。心の平安は運気アップの第一歩です!

1 2