その1.パワーストーンで整える

image by iStockphoto

1つ目はパワーストーンを身に着けて整える方法。パワーストーンは高い波動を持つ天然石で特に大地をイメージさせる赤・茶・黒系統の色合いを持つものは、第1チャクラの機能をバランス良く高めてくれる効果があります。

具体的にはヘマタイトやトルマリン・オニキスなどがおすすめで、購入するにするにしても宝石のように高い金額ではありません。

ただ、昨今では通販でスピーディーな受付とキャッシュレス決済で簡単に購入できてお支払いも簡単ですが、できることなら専門ショップに足を運んで実際に手に取って相性の良いストーンを見つける方がいいでしょう。

自分で見つけたストーンはいつまでも大切にすることもできますしね。

その2.赤のグッズを身に付けて整える

2つ目は赤色のグッズを身に付けることです。赤は第1チャクラカラーでこの色のグッズを身に着けてチャクラを整えます。赤に関連した商品が色々あり強運を引き込みアップさせる効果も期待できるので、積極的な思考を高めることが可能です。

赤は本能的に気持ちを高揚させてくれるので、直感的にも理解できるのではないでしょうか?

その3.自然の気を取り込み整える

時には外出して自然の気を身体に取り込むこともいいでしょう。足の裏から大地の気を吸収するようなシーンをイメージしながら深呼吸。これだけでチャクラが健康的に開き始めます。

その4.腹式呼吸と瞑想で整える

自然環境の中で呼吸をして気のエネルギーを吸い込むことと同じように、自室でも瞑想をして尾てい骨に意識を向けながら深呼吸することもチャクラ開発に効果的です。

しかも、瞑想は7つのチャクラ開発ができる方法でもあるために、大きな効果をもたらしてくれます。

ここでのポイントは腹部を使った腹式呼吸。ゆっくりとお腹を動かす腹式呼吸は精神的リラクゼーション効果のあるので、第1チャクラをバランス良く整えるにはうってつけの方法です。

また、瞑想中にアロマオイルを部屋中に焚くことで、意識の向上とチャクラのバランスが絶妙に良くなっていきますね。

第1チャクラを整えて生活の基盤を安定させよう

第1チャクラは生命の根源たるエネルギーを身体内に広げてくれるベースチャクラです。このチャクラが整えられることで、とても明るく快活な生活を送ることができるようになります。

あなたもここでご紹介してきた方法で基盤力を高めて爽快な時間を過ごしてください。

1 2 3