逆位置の<金運>の解釈:気が緩むけど… 

これまでコツコツ貯めてきた預金を使いたくなる時期かもしれません。せっかく貯めたお金なので使うのは問題ないと思いますが、散財はしないほうが良いでしょう。使うのは一瞬ですが貯めるのは時間がかかります

あるいはお金についての悩みがあるとして、誰かに相談したいけれど周囲に適当な人がいない。また料金を払って相談に乗ってもらう余裕もない場合は、占い師の無料お試し鑑定に申し込むという手もあります。お金のプロではありませんが、何か有効な方法を教えてくれるかもしれません。その際も人選は必要です。

【隠者】が出た時のアドバイス!

image by iStockphoto

おおまかに言って隠者の特徴は2つです。1つはまじめにすること。もう1つはまじめ過ぎないようにすることです。それと自分に集中する時間も大切ですが、疲れたら適当に遊びに行ったりすることも必要だと思います。

隠者は終わりのない道を歩いているようなもの

今回ご紹介したタロットカードの隠者は哲学者か求道者のような老人ですが、タロット占いをしている私たちは迷える普通の人です。しかし生きていく上で発生する様々な問題を解決するため思索を続けている点では同じ。つまり隠者は師匠のようなもの。ですのでもし今後、誰かに聞いてほしい話があるけれど、それは実在の人でなくても良いならば隠者に話してみることも良いでしょう。

1 2 3