時柱の場合は後輩や子どもに恵まれる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

時柱に丙寅がある方の特徴は、丙寅のしっかり者の気質から部下や後輩もその気質を受け継ぎやすくなりそうです。頼りがいのある部下や後輩に恵まれます。子どもから好かれる傾向もあるため孫ができるとつい世話を焼いてしまいやすくなるでしょう。また人を育成する力もあるためアドバイザーにも向いていますが、自己主張のしすぎには注意したいところです。

丙寅の恋愛・結婚観はロマンチストで情熱的

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙寅の恋愛・結婚観について解説します。

丙寅の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観なども変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。もし好きな方が丙寅だった方はぜひ注目してご覧ください。

丙寅の女性はロマンチストゆえにスリルを求める!?

丙寅の女性の恋愛傾向としては、かなりのロマンチスト。筆者も日柱に丙寅がありますが、私は音楽の歌詞や詩などでその世界観に入り込み、恋愛的な妄想することが好きです。好きな人ができると他の人には目もくれず積極的にアプローチします。ロマンチックさがゆえにスリルな恋愛を求めてしまうこともあるため、過度の危険な恋愛には気を付けましょう。

そして結婚については、早くから結婚する方が多い傾向です。世話好きの一面もあるため結婚すると肝っ玉母さんのような存在になりやすいといえます。また教育熱心な家庭で育った方も多い傾向があるため、しっかりと子どもに教育もできる頼もしさもあるでしょう。

丙寅の男性はシャイだけど好きになると一直線

続いて丙寅の男性の恋愛傾向としては、自身の目標に向かって突き進む力はありますが恋愛になると一変しシャイになりやすいです。なかなか好きな人にはすぐにアプローチはできませんが本当に好きな人ができると、逃すまいと頑張ってアタックするようになります。また、好きな人関係なくモテることが多いため逆アプローチを受けることも多いのではないでしょうか。

そして結婚については、意外と少し内弁慶なところがあるため亭主関白気味な方が多い傾向です。ですが束縛は好みまないため家庭を守るという目標に向かって一生懸命頑張ります。子どもからも好かれやすいため家庭を大事にするよき旦那さんになってくれるでしょう。

気になる丙午の仕事傾向・適職とは

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙寅の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりが見つかるかもしれません。

丙寅の仕事傾向はチームワークを大切にするリーダー役

丙寅の仕事傾向は、持ち前の明るさや親切さからチームワークを連携しながら仕事することが多いでしょう。しかし独立志向もあるためチームの中で仕事を頑張るというよりも、リーダーとしてチームワークを大切にしながら引っ張っていく存在になりやすいといえます。そして丙寅のロマンチックさから芸術面に感動しやすく、また感性も鋭いため独立してオリジナルの仕事に携わる方もいるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4