この記事の目次

12月18日生まれのあなたに適した仕事

野心家でカリスマ性があり、独立心の強いあなたは、持って生まれたリーダーシップを発揮できる地位に自ずと昇進します。

愛想がよく、すばらしい社交術を身につけており、人と関わる活動において、成功を収めます。

一生懸命に働けば、あなたの起業家精神、自信に満ちた態度、そして競争心の激しい性格がビジネスで成功する助けとなります。

また、生まれながらの才能であるコミュニケーション能力は執筆、セールス、出版、教職などの職業でも存分に発揮されます。

変化に富んだ感性によって、芸能界や政治の世界でも活躍します。

12月18日生まれのあなたの恋愛

大胆で感情に支配されがちなあなたは、権力ある人々に惹かれます。

気前がよくて心優しく、自信に満ちているので、人によい印象を与えます。

忠実で世話好きですが、相手に幻滅したり傷つけられたりすると、心を閉ざしてしまう傾向も。

人との関係において平和と協調を求める一方で変化を嫌い、横暴な態度に出たり、頑なになりすぎるところがあるので要注意。

人との関係を保つためなら我慢や犠牲もいとわない性格ですが、うまくいかない時に潔くあきらめることも大切です。

数秘術によるあなたの運勢

断固たる決断力、主張性そして野心は、18という数を生まれた日に持つ人の特徴です。

行動力があり、手ごたえを求め、いつも多忙で何らかの事業に携わっています。

有能で働き者、そして責任感が強いあなたは、権限ある立場に抜擢されます。

豊かなビジネスセンスは、商業の世界でも十分に通用します。

働きすぎる傾向にありますが、時にはリラックスして気持ちを落ち着けることも大切。

18という数が示す性質として、他人を癒すことに力を注ぎ、堅実な忠告を与えたり、人々の悩みを解決します。

12という月の数は、あなたが正直者であり、強い理想を持っていることを示しています。

感情面の充足感を求めて成長することが必要。あなたは何事においても器用な人ですが、自己表現の場がなければ落ち着かず不安になります。

度量が大きく親しみやすい人ですが、傲慢で偉ぶった印象を人に与えることもありますので注意が必要。

周りの人への要求を抑え、あなたの希望を他人に押しつけないようにしましょう。

●長所:進取の気性に富む、積極的である、直感力がある、勇敢である、意志が固い、癒す力がある、手際がよい、助言がうまい

■短所:繊細すぎる、感情を制御している、怠惰である、乱雑である、自己中心的である

次のページでは12月18日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3