この記事の目次

12月7日生まれのあなたに適した仕事

鋭い知性に優れた分析力とコミュニケーション能力を持つので、特に作家、スポークスマン、あるいは教育分野の仕事が最適です。

また、自分の考えを伝える能力もあるので、法律、学術研究、政治にも向いています。

前向きな姿勢で壮大な計画を描き、カリスマ性があるので、大企業で出世して責任ある立場に昇進することもできます。

商業の世界に進んで、営業、販促、あるいは交渉に話術を活かすのもよいでしょう。

自己表現欲のある人は、クリエイティブな才能を音楽、美術、演劇の世界で表現するのもおすすめ。

12月7日生まれのあなたの恋愛

理想主義で神秘的なところのあるあなたは本当に意味のある関係だけを求めます。

性格に二面性があり、思いついたままぱっと行動するかと思えば、思慮深い面から1人でいる空間や時間を必要とし、よそよそしくなって無関心に見えることもあります。

気分が落ちこんだら、自分の感情を正直にさらけ出して関係を修復しましょう。

そうしないと、懐疑心や不信を招く問題が生じて友人関係や恋愛関係が壊れることになりかねません。

また、不倫をしたり、後で負担となる不似合いなパートナーとつき合ったりしないように。

頭の回転が速く、知識を求めてやまないあなたに相応しい知的なパートナーを見つけてください。

数秘術によるあなたの運勢

分析力と思慮深さのある7日生まれの人は、人には批判的な一方、自己陶酔に浸ることがよくあります。

常に自己啓発を怠らず情報収集に精を出し、読書や執筆、精神世界に興味を示すこともあります。

抜け目がない割に、合理化しすぎたり細部を見落としたりします。

人に打ち解けにくくわかりにくい性格から、時に誤解されていると感じることがあります。

知識を求めるので、学問、特に思想や哲学、法律の研究から多くのものが得られます。

生まれ月の12の数字の影響を受けて、直感力と想像力があります。

独立心があって有能なので、壮大な計画を描いたり独自の考えを持ちます。

楽天的で自分で決断をくだしたがります。よく考えず思いついたままを口にして、わざとではなくても無神経な言葉を発する時がある傾向には注意。

とはいえ生来の無邪気さのおかげで、率直な態度や子どもっぽい不族なことも許してもらえるのも事実です。

協力することと外交術を身につけて、独断的になりがちなところや、疑い深く挑発的に見られる部分を抑えましょう。
●長所:教養がある、人を信じる、細部に気を配れる、理想主義である、正直である、人の心が読める、科学的な考え方をする、合理的である、思慮深い
■短所:胸の内を明かさない、人からわかりにくい、親しみにくい、打ち解けにくい、懐疑的である、敵意がある、無常である

次のページでは12月7日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3