この記事の目次

12月2日生まれのあなたに適した仕事

鋭い知性に優れたコミュニケーション能力を持つので、できないことはないと言ってもよいでしょう。

ただ、感情を強く出しすぎないように。また自己不信に陥りやすい面も克服すべきです。

主義を主張する反抗者として、社会改革や教育改革の先駆者になることも考えられます。

常に考えを変えていくので、転職を決意するか、そこまでいかなくても働き方を見直すことになります。

生来の社交性と商才を兼ね備えている人は、この両面が活かせる職業、例えば出版などのマスコミ業界が向いています。

非常にクリエイティブな生き方を文筆業や芸術に活かしてもよいでしょう。

哲学や博愛主義の教えを活かすには慈善活動や宗教などの活動に従事するか、慈善家になる道もあります。

旅行業あるいは共同事業から得るものも大きいでしょう。

12月2日生まれのあなたの恋愛

理想主義で正直なあなたはパートナーを慎重に選びましょう。

誰もがあなたの高い期待に応えられるわけではありません。

もともと親しみやすい性格で数多くの友人に恵まれますが、二面性を持つ性格ゆえに楽観的で優しく積極的にふるまっていたかと思えば、投げやりな態度をとったり引っ込み思案になったりします。

このように気分がころころ変わるあなたに周りは当惑することがあります。

精神的なつながりというものを求めることが多く、好きな人には惜しみなく手を差し伸べられる人です。

数秘術によるあなたの運勢

感受性が強く人の輪を大切にするところは、生まれ日の2の数字の影響です。

人と触れ合える共同作業を好みます。好きな人を喜ばせようとして、依存心が強くなるおそれがあります。

それでも自信をつけることによって、他人の行動や批判で傷つきやすい面を抑えることができます。

生まれ月の12という数字の影響から、クリエイティブで多才、加えて勘の鋭いところがあります。

直観力に優れ頭脳明晰ですが、親しみやすく順応性にも優れます。

精神的な刺激を求め落ち着きのない性格は、自己鍛錬と一貫した姿勢を身につけることで改めて。

外交術を磨いて、無愛敬な態度やストレートすぎる発言は慎むべきです。

自己鍛錬を積んで忍耐強くなってくると、自分の直感を信じることができるようになります。

●長所:よいパートナーシップを築ける、優しい、才気にあふれる、のみこみが早い、直観力が優れる、思いやりがある、協調性がある、愛想がいい、外交能力がある

■短所:疑い深い、自信がない、人の言いなりになりやすい、神経質である、人を騙す、利己的である、気分屋である、傷つきやすい

次のページでは12月2日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3