この記事の目次

3月1日生まれのあなたに適した仕事

生れつき温厚な人ですが野心家でもあり、率先して計画を実行に移す能力やコネをうまく利用する才能があります。

人づきあいのうまさはどんな仕事に就いても役立ちますが、繊細なところがあるため、楽しく仕事に取り組むには職場での円滑な人間関係が不可欠です。

持ち前の想像力や独自のセンスを活かした仕事の方が精神的な満足感を得られるはずです。

職業を選べば、顧客と友人同士のような関係を築けるでしょう。

また、人並みはずれた感性に恵まれることから、人々が、時代が何を求めているかを的確に見抜きます。

その意味では持って生まれた演劇や音楽の才能、あるいは文才を活かした道を選ぶとよいでしょう。

独立心が強いため、1人でする仕事がおすすめです。

3月1日生まれのあなたの恋愛

チャーミングでカリスマ性があり、陽気で人なつっこい性格です。

そんなあなたが惹かれるのは、押しの強い精力的な人です。

自分の思いを表現したいという欲求が強いため、人が大勢集まる場所で生き生きと輝くことができるはず。

寛大で心優しく、愛する人のためならどんな努力も惜しみません。

シャープな知性の持ち主や決断力のあるタイプに魅力を感じます。

気持ちにゆとりがある時には、気のきいたトークで周囲を楽しませますが、一風変わった恋愛をしやすいタイプで、どこまでも自由を追い求め、干渉を嫌う傾向があるようです。

数秘術によるあなたの運勢

1日生まれの人は個性的でエネルギッシュ。進歩的で度胸満点です。

確かな自己を確立し、積極性を養いたいと考える人も多いでしょう。

開拓者精神があり、独自の道を歩みます。自分から行動を起こすタイプですから、実行力や統率力を発揮できるでしょう。

あふれんばかりの情熱と独創的なアイディアに恵まれ、進むべき道を人々に示すことができる人です。

ただし、世界は自分を中心に回っているわけではありません。身勝手なふるまいや横柄な態度は慎みましょう。

また、生れ月である3の影響が加わることから、自分を表現したいと考えます。

感情面の成長にとって、人との交わりや仲間とのつき合い、友人関係はとても大切なもの。

1つのゴールに意識を集中すれば、目的を見失うことはありません。

探究心旺盛で、あれこれ手を広げたい性格のため旅好きになります。海外に移り住む人もいるでしょう。

●長所:リーダーシップがある、創造性がある、進歩的である、気迫にあふれている、楽天家である、強い信念がある、競争心が強い、独立心旺盛である、社交好きである

■短所:高圧的である、嫉妬深い、自分本位である、プライドが高い、敵対心がある、慎みがない、利己的である、情緒不安定である、短気である

次のページでは3月1日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3